叡空・マインドフルネス(上座部仏教のヴィパッサナ瞑想)や
禅宗など智慧の道の基本的なワーク座式瞑想「法」とキリスト教、イスラム教など宗教の『祈りの理学は「いずれも同じ☆☆☆「無我」の扉にたどり着く瞑想原理」』。
『それ』は「何の考えも頭に浮かばない」無思考を入口に『大我(真我)、無為自然のゼロポイント、空』に出逢うこと。
実は『それ』『「自己・人智を超えた」愛そのもの・大光明』に還る智慧に遭遇することで、☆☆☆☆☆『自分の「考え」想定を超えた問題解決※「結果が自然に」、
自動的に生じてくる』。
『それ』を、 『人「間」は古来から奇跡「ミラクル」と呼んできた』。
無時間の『それ』は★★★『「無思考」の扉の向こうに在る「無限に溢れる愛と光の源
あなたが「問題と考え苦しんでいる事柄」は、☆☆☆☆☆『無時間の真理・※「愛の眼に触れて観れば」ただのゼロとなり消滅している』。
☆☆☆『結果的に』自我は問題から※「離れ」☆☆☆☆『オートマチックの「全自動」で。
「三次元世界の問題と思っている現象」は跡形なく消滅している』。
「三次元世界の問題と思っている現象」は跡形なく消滅している』
まるで、蜃気楼を見たかのように!
『それ』は『頭で考えても絶対にわからない』。『三次元世界の思考による理解を遥かに超越している「五次元以上の認識」』だから。
『それ』は『頭で考えても絶対にわからない』。『三次元世界の思考による理解を遥かに超越している「五次元以上
例えば、芋虫は縦と横の世界しか見えない。人間は縦と横と高さに加えて「時間が認識できる」。
しかし★★★『原因と結果「以上の★★★★★時間認識を超えた世界」は頭で「イメージすらできない」』。
『それ』が☆☆☆☆☆「問題と答えが同じ世界に存在する○」』だと「自分の思考、自我ではわからない」ゼロ・ワールド。
しかし★★★『原因と結果「以上の★★★★★時間認識を超えた世界」は頭で「イメージすらできない
『それ』が☆☆☆☆☆「問題と答えが同じ世界に存在する○」』だと「自分の
『「何かに無我夢中になっていて(ZONE・フロー状態)」気がついたら、☆☆☆☆「自分のことも※時さえも」忘れている』ゼロ次元。
実は『多くの人達が「無我の欠片」に触れているが★★★★★『理学原理がわからないため再現体験が困難』なだけ!
また『目覚めた聖者でさえ「肉体に存在する限り」★★★★三次元世界の影響、肉体的な苦しみは(ただ拘らないだけ)受ける※(神仙、一部チベット密教マスターを除くが)
「生命維持の本能の痛みは常につきまっている」』。
※(深い禅定状態では無。問題への執着、痛みも感じないが)。
『生存本能は人「間」』に、『これは 「いい、悪い」、「幸福、不幸」、「成功、失敗」という
☆☆☆『二元価値を★★★「時間である思考記憶」』として、★★★★★『生体本能に付随して反射的』に造るから!
例えば☆☆☆☆☆『「魂は永遠不滅」という無時間の視点で観れば
「自然災害の津波や地震、事故、あるいは他者によってもたらされる不幸」とは、
「自然災害の津波や地震、事故、あるいは他者によってもたらされ
★★★「常に起こっては消えていく波」の循環』だと知的に頭では理解できる。
三次元世界の「現象」は★★★★★『「一生という「限定された」自我・人生の時間軸」
で判断する』から、『幸・不幸という✧✧✧「一方の価値」に偏りが生じる』ことになる。 だから ☆☆☆☆☆『無時間視点の「無常」が潜在意識を超え浸透していたら』たとえ津波や大地震、あるいは他人に巻き込まれ肉親が亡くなったとしても☆☆☆☆☆『「不幸という思い」に執着は産まれなくなる』。
『肉体三次元世界では「幸福も不幸も常に定まることなく循環」する』
✧✧✧✧✧「常なる出来事は存在しない」のだから。 とはいえ人の『思考は記憶に反応して、「反射的に感情が動く」ためどうしてもマインドが納得しない』。
✧✧✧✧✧「常なる出来事は存在しない」のだから。 とはいえ人の『思考は記憶に反応して、「反射的に感情が動く」ためどうし
これが、肉体世界で生きる人の「自然な」意識構造のためだ。【続く】