オルティアが完成しましたよ~。
今回は素直にシャコタン強調で仕上げましたっ。
ベタベタっていいものですね~。
足回り。
右は加工鉄っちんを黒で。リム増しに加工しているので
現実味は無いかもしれないですが、カッコは良いな~と。
左はマークⅡ。オレンジがワンポイントですが
割と上手く塗れたので気に入っています。
モデリング。
ジャンクの寄せ集めで作っているので、
内装はグループAシビック、他はオルティアです。
無限グリルとリップを入れ、リアスポは2分割の下部を省略し
社外品っぽく見せ、ルーフレール除去(一体だったので少々面倒)
した位です。純粋な改造はマフラーカッターだけかな?
シンプルで良い雰囲気だと思っています。
カラーリング。
薄い金に黒バンパーです。地味にしたかったんですよね。
銀は一度作ったし、白だと狙い過ぎな気がして金。
少し雑ですが、まあ実用車っぽくていいかな。
でも、パートナーにする気はなかったので、レンズ類はノーマルで。
ドレスダウンを意識した仕様って所です。
キットについて。
オルティア部はアオシマなんですが、良く出来ています。
足回りの感じは最高で、程よいパーツ割り、精密感。
改造するにも安心感がありました。
順番を間違えると組めないとか、強度が保てなくなるとか
ありませんからね。
ボディも大袈裟な感じがないし、スッキリしています。
この頃はいいなぁ・・。
新しい物ではないので、バリ取りや色浮き防止は欲しいんですがね。
実車について。
1996~02年までの一代限りの車です。
系列としてはシビックカントリーやシャトル系のもので、
EKシビックのワゴンとも取れますが、
エンジンは1800と2000で大き目。
全長も4570mmあり、レガシィをかなり意識していたのでしょう。
各社からミドルクラスのワゴンがあった時代。
我が家はカペラバン(笑)でしたが、懐かしいものです。
オルティアは前後サスがWウイッシュボーンと凝っていて、
荷台は多少犠牲になっていると思いますが、
サイズはあるので充分でしょう。それよりも、走りの可能性がある。
改造ベースには楽しそうですよね。
そんな事を頭に置きながら作成しました。
カプセルトイのモンキーを添えて。
これもアオシマ製ですね。1個だけ買いましたが改造仕様で♪
オルティアに積んで出掛けても楽しいでしょうね~。
今回は素直にシャコタン強調で仕上げましたっ。
ベタベタっていいものですね~。
足回り。
右は加工鉄っちんを黒で。リム増しに加工しているので
現実味は無いかもしれないですが、カッコは良いな~と。
左はマークⅡ。オレンジがワンポイントですが
割と上手く塗れたので気に入っています。
モデリング。
ジャンクの寄せ集めで作っているので、
内装はグループAシビック、他はオルティアです。
無限グリルとリップを入れ、リアスポは2分割の下部を省略し
社外品っぽく見せ、ルーフレール除去(一体だったので少々面倒)
した位です。純粋な改造はマフラーカッターだけかな?
シンプルで良い雰囲気だと思っています。
カラーリング。
薄い金に黒バンパーです。地味にしたかったんですよね。
銀は一度作ったし、白だと狙い過ぎな気がして金。
少し雑ですが、まあ実用車っぽくていいかな。
でも、パートナーにする気はなかったので、レンズ類はノーマルで。
ドレスダウンを意識した仕様って所です。
キットについて。
オルティア部はアオシマなんですが、良く出来ています。
足回りの感じは最高で、程よいパーツ割り、精密感。
改造するにも安心感がありました。
順番を間違えると組めないとか、強度が保てなくなるとか
ありませんからね。
ボディも大袈裟な感じがないし、スッキリしています。
この頃はいいなぁ・・。
新しい物ではないので、バリ取りや色浮き防止は欲しいんですがね。
実車について。
1996~02年までの一代限りの車です。
系列としてはシビックカントリーやシャトル系のもので、
EKシビックのワゴンとも取れますが、
エンジンは1800と2000で大き目。
全長も4570mmあり、レガシィをかなり意識していたのでしょう。
各社からミドルクラスのワゴンがあった時代。
我が家はカペラバン(笑)でしたが、懐かしいものです。
オルティアは前後サスがWウイッシュボーンと凝っていて、
荷台は多少犠牲になっていると思いますが、
サイズはあるので充分でしょう。それよりも、走りの可能性がある。
改造ベースには楽しそうですよね。
そんな事を頭に置きながら作成しました。
カプセルトイのモンキーを添えて。
これもアオシマ製ですね。1個だけ買いましたが改造仕様で♪
オルティアに積んで出掛けても楽しいでしょうね~。
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