
普段は実家でカバーに覆われているFC。
いい季節になったんですが、4月は車検のシーズンです。
8日に工場に入れ、連休前には帰ってきました。

外れかかっていた屋根の内装はしっかり留めてもらい、
フックのかかり具合も調整。
これで気分よくオープンの動作が出来るように。

カバーのバタツキでバンパーの塗装が一部剥がれてしまったので、
そこも塗装で元通り。

秋から不動になっていたオートクルーズは、
パーツで交換すると大変だそうで、まずは接点にケミカル剤を。
電源は入るようになっていたので、作動の確認も兼ねて試運転。
27日の事でした。

異変に気付いたのはその時で。
・・・回転が上がらないんです。
負荷なしでゆっくり踏めば回るので、カブっているだけかな?と思ったのですが、
しばらくしても変化なし。
危ないと思い工場にUターンです。

どうやら、ターボ周辺の問題だそうで。
タービンは大丈夫なんですが、その周りの何とか(聞いたけど忘却)が。
で、厄介なのは、ターボassyじゃないとパーツが出ないそうです。
それは流石に費用が厳しいので、リビルト・・これも納期が全然読めないと。
結局、リスク承知で中古品を流用してもらう事にしました。
耐久性は保証されないんですが、まずは動かないとね。

秋のブレーキトラブルから半年。
なかなか上手く行かないものですねぇ・・・。
GWもあって、納期はまだ分からないのですが、
梅雨に入る前には楽しみたいものですねっ。
いい季節になったんですが、4月は車検のシーズンです。
8日に工場に入れ、連休前には帰ってきました。

外れかかっていた屋根の内装はしっかり留めてもらい、
フックのかかり具合も調整。
これで気分よくオープンの動作が出来るように。

カバーのバタツキでバンパーの塗装が一部剥がれてしまったので、
そこも塗装で元通り。

秋から不動になっていたオートクルーズは、
パーツで交換すると大変だそうで、まずは接点にケミカル剤を。
電源は入るようになっていたので、作動の確認も兼ねて試運転。
27日の事でした。

異変に気付いたのはその時で。
・・・回転が上がらないんです。
負荷なしでゆっくり踏めば回るので、カブっているだけかな?と思ったのですが、
しばらくしても変化なし。
危ないと思い工場にUターンです。

どうやら、ターボ周辺の問題だそうで。
タービンは大丈夫なんですが、その周りの何とか(聞いたけど忘却)が。
で、厄介なのは、ターボassyじゃないとパーツが出ないそうです。
それは流石に費用が厳しいので、リビルト・・これも納期が全然読めないと。
結局、リスク承知で中古品を流用してもらう事にしました。
耐久性は保証されないんですが、まずは動かないとね。

秋のブレーキトラブルから半年。
なかなか上手く行かないものですねぇ・・・。
GWもあって、納期はまだ分からないのですが、
梅雨に入る前には楽しみたいものですねっ。
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