
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
仕事始めでもあった今日。まだまだ気分が乗りませんねぇ・・。


元日・2日は連続で初詣でした。
画像は2日の豊川稲荷。お参りに1時間待つのも例年通り。
温かかった分良かったかな。

で、例年なら門前町で稲荷寿司と何か。なんですが、
ちょっと変化をつけてこちらのお店に。

おせちに飽きたらトンカツです♪
まあ、飽きる前ではありましたがね・・。
で、ここは愛知県ですから

味噌カツなんですよね~♪
食べた方なら分かりますが、甘めのタレは独特で、
時々食べたくなるのです。今回は初めての店舗でしたが
かなり美味しく頂けましたよ~。

今年は4台の走り初めでもありました。
20年来の恒例行事。今後も続くと嬉しいですねぇ・・。
そうそう、セローは2万キロを迎えました。
そろそろ・・次のバイクも考えたいなぁ。
ま、正月だから、その位の妄想も良いですよね。
それから、この時。
4台と少な目だったので、模型屋さんに寄ってもらいました。
ワガママを聞いてもらって感謝です。

コレですよ、コレ。
セド/グロのバン(ワゴン)、発売から時間は経っていますが
ようやくの購入です。
グロリアワゴンGLの紺に乗っていた者としては、
これは歓喜のモデル化です。
それだけでも充分なんですが、これはトミーテック社製。
新規にプラモデルに参入してくれたっていう事も大きな話題です。
で、まずはこのパッケージ。
明らかに30年位前のバンダイ1/20プラモをオマージュ♪
これを持ち出してくるなんて、かなり好きなんですね~。
これは楽しくなっちゃいます。

でも、ただパッケージを似せただけではありません。
小スケールながら、ボンネットとテールゲートは開閉(選択)式。
エンジンだってしっかり再現しています。
ドアまで開けば当時のバンダイになりますが、
そこはまあ・・やる方はヤルでいいと思います。

更にはセドリック/グロリアの選択が出来、
年式の違いの説明、
更には、バンを謳っていますが、ワゴンもそれなりに再現可能。
3種類のホイールなんて楽しくなっちゃいますね♪
で、これが1/35と、ミリタリースケールなんですよね・・。
自衛隊車両の狙いがあるのは分かるのですが、
これだけマニアックな成り立ちなんだから、
素直に1/24・・いや、1/32ならばねぇ。
今回は元愛車なのでスケールも気になりませんが、
もし別の車種にも展開されるなら、カーモデラーにも楽しみを。ですよねっ。
仕事始めでもあった今日。まだまだ気分が乗りませんねぇ・・。


元日・2日は連続で初詣でした。
画像は2日の豊川稲荷。お参りに1時間待つのも例年通り。
温かかった分良かったかな。

で、例年なら門前町で稲荷寿司と何か。なんですが、
ちょっと変化をつけてこちらのお店に。

おせちに飽きたらトンカツです♪
まあ、飽きる前ではありましたがね・・。
で、ここは愛知県ですから

味噌カツなんですよね~♪
食べた方なら分かりますが、甘めのタレは独特で、
時々食べたくなるのです。今回は初めての店舗でしたが
かなり美味しく頂けましたよ~。

今年は4台の走り初めでもありました。
20年来の恒例行事。今後も続くと嬉しいですねぇ・・。
そうそう、セローは2万キロを迎えました。
そろそろ・・次のバイクも考えたいなぁ。
ま、正月だから、その位の妄想も良いですよね。
それから、この時。
4台と少な目だったので、模型屋さんに寄ってもらいました。
ワガママを聞いてもらって感謝です。

コレですよ、コレ。
セド/グロのバン(ワゴン)、発売から時間は経っていますが
ようやくの購入です。
グロリアワゴンGLの紺に乗っていた者としては、
これは歓喜のモデル化です。
それだけでも充分なんですが、これはトミーテック社製。
新規にプラモデルに参入してくれたっていう事も大きな話題です。
で、まずはこのパッケージ。
明らかに30年位前のバンダイ1/20プラモをオマージュ♪
これを持ち出してくるなんて、かなり好きなんですね~。
これは楽しくなっちゃいます。

でも、ただパッケージを似せただけではありません。
小スケールながら、ボンネットとテールゲートは開閉(選択)式。
エンジンだってしっかり再現しています。
ドアまで開けば当時のバンダイになりますが、
そこはまあ・・やる方はヤルでいいと思います。

更にはセドリック/グロリアの選択が出来、
年式の違いの説明、
更には、バンを謳っていますが、ワゴンもそれなりに再現可能。
3種類のホイールなんて楽しくなっちゃいますね♪
で、これが1/35と、ミリタリースケールなんですよね・・。
自衛隊車両の狙いがあるのは分かるのですが、
これだけマニアックな成り立ちなんだから、
素直に1/24・・いや、1/32ならばねぇ。
今回は元愛車なのでスケールも気になりませんが、
もし別の車種にも展開されるなら、カーモデラーにも楽しみを。ですよねっ。
いやはや、セロー2万キロですか。ご愛顧ありがとうございます。
ワタクシも、帰国後Newバイクを・・と妄想していますが、通勤電スクも検討したいところです。 (これは現実的!?)
"帰国"の方が妄想率が高いのが、イタイところです。
本年も、よろしくお願い申し上げます。
それから、明けましておめでとうございます。
セローの距離は年末に2万に乗りました。
思った以上に長い付き合いになりましたが、
通勤車に格上げしてからは、ばっちり活躍中です。
焚き火さんは、電動なんて言わずに、
普通の2輪に戻って欲しいですねぇ。
まあ、来年には実現しそうですよね??