先程の続き▽▽▽
家賃回収・滞納者への督促に関しては、近年、保証会社や代行で行う専門会社が増えてきており
通告をする事までが業務となっていることが多いです。
また、オーナーが直接自分でやればいいんじゃないの?と思われる方も多いかとおもいます。
仰る通り、全て管理会社へ委託することはしなくても良いのです。
例えば、、、
・オーナーがご高齢化になり、毎月銀行に通うのが難しくなってしまい
毎月賃料が入っているか確認に行くのが難しくなってしまった。
・普段仕事をしている為、ビル経営の方に力を入れられない。
・相続をしたのはいいが、賃料入金管理、契約期間の管理など今後どう行ってよいか分からない。
・テナントが契約更新時期だが、更新料の案内や周辺相場に合わせたいがどうしたらいいのか分からない。
…etc
オーナー様の状況によって様々かと思います。
エニストではそういった『一部』のお手伝いやご相談事を承っております。
痒い所に手が届く
そういった会社でありたいと思います。
今日は管理業務の ①ご入居者様の対応関連 につてお話させていただきました。
さて明日は ②空室募集業務対応関連 についてお話させていただきます。
本日もお読みいただき誠にありがとうございました。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
info@enist.co.jp
エニストではそういった『一部』のお手伝いやご相談事を承っております。
痒い所に手が届く
そういった会社でありたいと思います。
今日は管理業務の ①ご入居者様の対応関連 につてお話させていただきました。
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