縮毛矯正(技術サポート)/FX投資(技術サポート)

御質問・アドバイス等は、左下のブックマークから「特別メンバー登録」下さい。

講習を依頼される美容室様へのお願い…

2006年12月08日 18時35分19秒 | 縮毛矯正 ストレートパーマ
全国各地に講習に回って皆さんのお店が流行るよう協力して
いますが、私はデイラーではありません。
皆さんと同じ、お店を経営しているただの美容師です。

少しでも皆さんの力になれればと、講習の依頼が
あれば快くお引き受けし、臨店しています。

遠方の場合はお店に行くだけで何時間も掛かります。
平日の夜間講習などは、約束した講習時間に遅れないように
自店のお客様も断って行くのですが…

約束の時間に行くとまだお客様が…
   スタッフもそろっていない…

そういうオーナーさんに一言。
良いのですか?知りませんよ、
目先の利益を優先し、大木を見逃していますよ。

自店の客を断ってでも、講習会をすることのほうが
お客様優先で大切なことなのですよ。

高い技術を身に付けることはお店の繁栄となり
お客様を大事にしていることに成ります。

また、中途参加される方は時間の無駄になります。
中途参加になる様なら講習に参加しないで下さい。
マイナスで時間が勿体ないです。

私の講習は「遅れてくると分かりません」
チョコっと見て分かって頂けるようなら講習は要りません。


ある時、えらいお坊さんが弟子に言いました
「お金持ちの家から決してお布施を頂いてはいけない」

弟子たちは利き間違えたのかと思い再度尋ねました

「貧乏な人々は、自分が貧しいので施しをしてこなかった
 人たちである、だからお前たちが施す機会を与えてあげ
 なければいけない」

常日頃から、与えることをしなければ貴方も与えられません。
世の中そういう風になっているのです。

利益を主とする事業は衰え、奉仕を主とする事業は栄える
                 (ヘンリー・フォード)

美容師さんが奉仕する物は、安売りをすることではありません。
高い技術をどれだけ奉仕するかです。

単に値段を安く売るのは「ボランティア」、奉仕とは違います。
値段を安くしても、決してお客様には伝わりません。
訓練された高い技術を懸命に施してこそ感動が伝わるのです。

と言う事で、講習を依頼される美容室さんはヨロシクね!

私の師匠と言える方です

2006年12月02日 00時17分07秒 | 縮毛矯正 ストレートパーマ
夜回り先生・水谷修のメッセージ ~いいもんだよ、生きるって~

NHKエンタープライズ

このアイテムの詳細を見る


私の一番尊敬に値する方です。
このDVDを見て感動しない人はいない。
人に感動をあたえ、生きる力をあたえ、
そう、この方は正に菩薩そのもの。
随分白髪が多くなりましたね、
白血病と戦いながら、多くの人々に
あなたの人生を掛け続け、死なないで…
多くの方にこのDVDを見てもらいたい。