3限、17日が祝日でこの授業もお休みになるのを失念していたので、かなり進度を急いでしまった。ちなみにこの科目は、カリキュラム改正により今期で終了予定。w この時間、プレゼンに使ったノートパソコンを「談話室」のメールボックスにぶち込み、CD-ROMを収納したバインダーと統計ソフトのマニュアルを取り出して、「コンピュータ演習室」へ。
4限、CD-ROMからExcelにアドインソフトを組み込み、データ処理。予想どおり、学生のみならず教員自らとらぶりまくる。w ヒストグラムを作成してワープロソフトにぺたぺた貼り付ける作業の途中でタイムアウト。配布したCD-ROMを回収し、バインダーと統計ソフトのマニュアルをメールボックスにぶち込み、DVDケースを取り出して、「6203教室」へ。
5限、老健施設での身体拘束廃止の取り組みを記録した映像作品をDVDで見る。TV(モニター)に正常に映像が映らず困った困った。いつもながら冴えない自らのコメントに凹んでしまう。w 終了後、「談話室」で商売道具一式をトートバッグに押し込み、研究室に帰る。
帰宅後、NHKで、障害者自立支援法、改正介護保険法の問題を取材した番組を見る。その後、何をする気にもなれず、所在なげにウェブで軽量ノートパソコンを探索しまくる。
も う だ め ぽ 。
最新の画像もっと見る
最近の「大学」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事