最初は、東京(調布) 航空宇宙技術研究センター/調布支所です。
1. 惑星大気突入環境試験設備の紹介です

3.飛行シミュレータ施設です

こっちは模型で、PC98で動いてます

4. 実験用航空機 MuPAL-α(ドルニエDo-228-202)です

6. 先進複合材料の研究です
このカーボン繊維を編んで、

加熱処理すると

軽くて丈夫な素材ができます

東京(三鷹) 航空宇宙技術研究センター です
18. YS-11コクピット展示です

HOPE-X強度試験用供試です

スパコンJSS2です
メイ: スパコンは、2位じゃだめなのよ

11. 月着陸探査試験フィールド です

9. 6.5m x 5.5m低速風洞です。

外壁工事中

8. 1.27m極超音速風洞です

東京(三鷹) 交通安全環境研究所です
21. 鉄道用台車試験設備です

東京(三鷹) 電子航法研究所 です
15. 新しくなった電波無響室です


16. 航空交通の現在と未来 です

東京(三鷹) 海上技術安全研究所 です
12. 400m水槽です

10. 強風体験/変動風水洞です

1. 熱エネルギーと触って楽しめる機械工作品です


5. 操船リスクシミュレータ です


6. 水中ロボット です


今回は、車の来場はできなくなってました

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
1. 惑星大気突入環境試験設備の紹介です

3.飛行シミュレータ施設です

こっちは模型で、PC98で動いてます

4. 実験用航空機 MuPAL-α(ドルニエDo-228-202)です

6. 先進複合材料の研究です
このカーボン繊維を編んで、

加熱処理すると

軽くて丈夫な素材ができます

東京(三鷹) 航空宇宙技術研究センター です
18. YS-11コクピット展示です

HOPE-X強度試験用供試です

スパコンJSS2です
メイ: スパコンは、2位じゃだめなのよ

11. 月着陸探査試験フィールド です

9. 6.5m x 5.5m低速風洞です。

外壁工事中

8. 1.27m極超音速風洞です

東京(三鷹) 交通安全環境研究所です
21. 鉄道用台車試験設備です

東京(三鷹) 電子航法研究所 です
15. 新しくなった電波無響室です


16. 航空交通の現在と未来 です

東京(三鷹) 海上技術安全研究所 です
12. 400m水槽です

10. 強風体験/変動風水洞です

1. 熱エネルギーと触って楽しめる機械工作品です


5. 操船リスクシミュレータ です


6. 水中ロボット です


今回は、車の来場はできなくなってました


