今日は暖かかったからブレーキオーバーホール。
ブレーキパッド交換の要領でスライドピンを抜く。
汚いけどまだ破れてない。
21万キロノーメンテナンス。
さすが日本車。
キャリパーを外したら、ローターはどこにも固定されてない。
軽くたたけば外れる。
新旧ローター。
新しいのはディクセル、純正のほぼ半額。
外したキャリパー、汚い。
今回はブレーキホースも交換するから、バンジョーボルトとパッキンも新品を用意。
意外とキチンとした性格。(笑)
バラしたピストンを綺麗に磨く。
シールを交換。
シリコングリスを塗って、ピストンとシールをキャリパーに組み込む。
スライドピンも綺麗に磨く。
先端にゴムのある方が上のピンね。
シールキットにはこのゴムも付いてくる。
新しいブレーキホース、ローター、ブレーキパッド。
実に清々しい!
作業中は、外したタイヤは車体の下に。
何かあっても死なないようにね。
裏庭整備の基本です。(笑)
最新の画像[もっと見る]
- クリッパーリオのスタッドレスタイヤ 2週間前
- クリッパーリオのスタッドレスタイヤ 2週間前
- オイル交換 1ヶ月前
- オイル交換 1ヶ月前
- 芦ノ湖ワカサギ釣り 2ヶ月前
- 芦ノ湖ワカサギ釣り 2ヶ月前
- 芦ノ湖ワカサギ釣り 2ヶ月前
- 芦ノ湖ワカサギ釣り 2ヶ月前
- 芦ノ湖ワカサギ釣り 2ヶ月前
- 相模川バス釣り 3ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます