嫁さんのクリッパーリオのプラグ交換をしたら、他のクルマも気になっちゃってmini用も注文。
クリッパーにはNGKのイリジウムMAX。
miniにはチャンピオン。
もう20年ぐらい前かな、ボッシュがプラチナプラグを出したんだけどminiのショップじゃかぶり易いなんて云われていて・・・。
それでも物珍しいから買って取り付けたり。(笑)
まあ国産じゃNGKやデンソーが有名で品物も良いんだろうけど、miniにはチャンピオンが雰囲気的に良いんじゃないかと。
わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ(松鶴家 千とせ風)
僕は自動車販売会社に勤めて居るんだけど、30代の後輩はチャンピオンを知らないって云うし。
同僚も上司もイマイチ車に関わりが浅いんだよね。
車好きじゃなくて、ただの自動車販売会社の社員なんだよなぁ・・・。
エンジンがストールするのでキャブレターをオーバーホール。
それにしてもスズキのスクーターは整備しにくい!(笑)
プラスのロングドライバー必需品です。
ジェット類を全て外して、穴という穴全てを攻める!(エロい)
キャブクリーナーをシューシューして、エアクリーナーボックスなどはお湯と食器用洗剤で
油汚れを奇麗サッパリ洗浄。
近所のガソリンスタンドまで試運転。
完調!
先日交換したタイヤもいい感じ。
でもこの時期、寒すぎます。
もう当分乗りません。(笑)
パンタジャッキビードブレイカー!(笑)
エアーバルブも新品を用意。
タイヤはドラスタで調達。
タイヤレバーでタイヤ交換。
大学時代のバイト以来だなぁ。
ビードが上がらなくて職場にコンプレッサーを借りに行ってきたよ。