とりあえず、前回とあんま変わらないクソ忙しい仕様のままに見えますね。
違いは護衛という謎の人物がいること。
多分防衛部隊のことだとは思うのですが、それを1〜9回(不足人数分)倒さないと戦艦が出ないって事なのかな?
でもそれなら護衛とは書かないし、人数で表現しませんよね。
数回の防衛部対戦なんて殲滅の過程で当たる数と大して変わらないし、なんの怖さもありませんね。
なので予想ですが、護衛という名の防衛力を持ったザコ部隊が不足人数分補填されるのではないかと思っています。
それがどれくらいの防衛力を持っているのかによっては、サブの餌育成に役立ちそうな予感がします。
不安材料は、護衛の登場タイミングが書かれていない事。
部隊メンバー殲滅後に登場するのか、最初からいるのかどうか、そこが問題。
最初からいるのなら、少人数部隊もフルメンバー部隊扱いされるのではないかと懸念しております。
少人数部隊の最大の利点である少人数部隊とのマッチング率の高さが無くなるとしたら、少人数プレイで活路を見出しているヨシダさんには大打撃なんですよね。
そこさえ大丈夫なら悪くないと思いますよ。ザコいサブでも餌育成できそーだし。
期待しています。
ところで今回の特攻機見ました?
まさかのブラウブロ!
そうきたかー!
シャリアブルはどーすんの?
ちなみにヨシダさんは90MAの優秀さに注目しております。
冷静に考えると90SRの中ではダントツで強いですよね。彼ら。
低コストで強敵倒す作戦においては最適なのでは?
階級戦でもこいつら入れると勝率上がります。
なので、ヨシダさんは90MAを密かに集めていたりします。
毎回艦隊戦で満タンになっていますが、食わずに重ねています。もったいない?いやいや食うなんてとんでもない!
貴重な戦力として重ねるに決まってます!
なので90MAバリエーションが増えるのは大歓迎だったりするのです。
で、本題。3倍特攻機の方です。
ちょ…白幕差し出してデスサイズ集めた矢先にこんなの実装かよ!
しかもこいつは全距離耐性ダウンじゃん!痛恨と一緒じゃん!
ズルいぞ!
あんまりだぁ〜
辛うじて救われる点は、デスサイズヘルの方が発動率5%高いって事かな。
城、F91、耐性ダウン枠の前列フォーメーションならデュエルASよりデスサイズヘルの方が期待値は上です。
ただし、後列にも火力を期待する構成ならデュエルAS一択です。
リミットバーストとジャイアントバズは中遠距離耐性ダウンですからね…
そしてひっそりと消えた格F91…
ギニャー!!