ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

んん!?

2016-11-29 23:42:38 | マラソン




説明読んでたらビグ・ザムって書いてあるんですが…


ついに来るんですかね?



ていうかククルス・ドアンってw





どんなのか見てみよう〜










ほうほう


…致命的!?



まさか…著絶の上…なのか?



もしくは1ミリ残しで全部削るザラキ的なやつかな。もちろん強敵レイド戦艦は除外的な。




どちらにしても非常に興味深いのがきましたね。



でもザクの正拳突きがゴッドフィンガーより強いとか納得行くわけないんですけど!



というわけで、個人的にはザラキ希望です。




あ、よく見たら強敵レイド戦艦には効かないって書いてあるな。こりゃマジでザラキだな。













マグ猫、始まり一閃、サイコザクだなんて豪華なラインナップだな…


こりゃ走るしかないな!

やられた!

2016-11-29 16:07:47 | マラソン




あれ・・・告知?マラソンの?


・・・明日で艦隊戦終わり?1日少なくないか??




・・・げげげ!!数えてみたら6日間じゃん!マジかー!!!




しまった・・・まだ月宙域なんですけどwwwwwwwwwwwwエンジンかけるの遅すぎたwwwwwwwwwww







今夜は徹夜だな・・・
















それはさておき








ほう。3倍回避とな!

実際コイツにシャア以外を乗せるなどあり得ないので、実質3倍の数値で考えればいいでしょう。


うん、まあ、超回避だよね。要するに。

スピードの高さと初期値の高さがセールスポイントですが、大量に排出されるので使うのはレベル10と思って良いでしょう。よって初期値の高さはそれほどアドバンテージにはならない!!


ちなみに超回避のレベル10は48.5%なので勝てますが、ペネロペは50.5%だったりするのでペネロペが一番避けます。


なおペネロペもスピード90です。なのにバザーではゴミ扱いwww





そんでもってこのザクは中距離機なので仮に覚醒しても回避系のサブスキルが無いため、メガバス付けるしかありません。

鍛えれば単騎で戦況を覆す強者になり得ますが、逆に言えば器用貧乏止まり。


結論・・・今んとこエサ。






ただし











覚醒開放組にハイマットストフリが居ます。こいつも超回避機です。

もしかして・・・中距離機新スキル追加あるのか!?


あるかどうかもわからない回避系の新スキル追加という条件付きですが、そしたら化けます。シャアザクの値段が一気に跳ね上がります。

それまでキープできれば大儲けできます。フリーダム格みたいにね。あれも当初ばら撒かれて餌にされまくったけれど、今ではダイヤのように価値が高いです。






多分、1年はかかりますwww



ので、食っていいかと!





今回の目玉はコレかなぁ・・・






ポイント報酬だかROM交換に迎撃ガンダムがいるっぽい。

SSクラスの人気MSですからね。ゲットしておけばいずれシナ遠とハイパーゼータ以外とならなんでも交換できますのでオススメです。

風邪

2016-11-28 16:50:34 | その他
激務でなかなか遊べない。

睡眠時間削ってでも進軍の悪循環が祟ってか、風邪引いてダウンしてしまいました。なーむー



チャンスとばかり寝室にスマホ大量に持ち込んだら嫁に泣かれたのでおとなしくしてます。




最近更新がめっきり滞ってしまい、大変申し訳なかとです。

ブラウ・風呂!!!!

2016-11-28 14:27:28 | MS・パイロット



よーく考えてみよう。


100%全体で非ビーム・・・他にいるか?いない。



つまり・・・






究極の対Iフィールド機じゃん!!!



マジSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!









ちなみにダメージは1.71倍らしい。普通のオルレンと一緒。

これでSR90だなんて!!ダメージ無効1回付いてくるなんて!Iフィールド潰す前に落とされる心配もないよ!!



いや冗談抜きでコレ良いじゃん。


コイツ入れときゃビーム機育成断念する必要なくなるわw



あと対リディとしても使えるよね。マジで良いわ。




























































アルパとクインマンサ実装が楽しみですwwwww

戦艦削り経験値の件

2016-11-28 13:26:24 | 艦隊戦



そういう事なのかなぁ?初撃や撃破じゃない、削りの途中でレベルアッポーした記憶があるんですけど気のせいだったのかな?

今となってはもう分からないです><













先日書いたジオングヘッド集めてます記事に呼応してくださった方がいらっしゃいまして





2名様から1機ずつ、都合2機ほどトレードして頂けました。ありがたやありがたや~


ちまちま検証し始めておりますが、最後っ屁がかなり強い気がします。強敵レイドに有効なのでは?


重ね&レベルアップで更なるデータ集め頑張ります。



融資トレードは随時受け付けております!










ボナタイが暇なので他の事をしています。え、家族サービスは!?サーセンwwww










んで、久しぶりにネット麻雀やってみたのですがビックリ。






字一色ツモっちまったwwww興奮するwwwww






しかも次局に






清老頭テンパったwwwwしかもまだツモが半分の当たり牌3枚残ってるwwww



残念ながら他の方にアガられちゃったけれど、かなりテンションアガりました。














あとこれ








CMで見かけたのでダウンしてみましたが、結構面白いですね。

原作の雰囲気楽しめるので軽く遊ぶにはいいかもです。

どっぷりハマりたくはないんですけど、それはそれでいいかw



ただ、途中のダウンロードがクッソ多いので自宅ONLYですけど。

あと、街中キリトとアスナばっかりで萎えたwwww

小休止

2016-11-28 07:25:49 | 艦隊戦
日曜日のロングボナタイ前に解散しました。


んで、そこからずーっと小休止中です。




理由はいくつがありますが、とりあえずロングボナタイで戦艦落とさずに勝ちたいから。


低層なら相手から仕掛けられることはまずないし、反撃されることもないのでワンパン放置でまず勝てます。

一時間に一枚ゴルチケ貰えるので、戦いたくないボナタイを有効利用で来ます。

非ボナタイ頑張っているので紫は1000枚近くあるのにゴルチケは二桁というアンバランスさなので、こうやって地道にゴルチケ稼ぐことも大事なのです。


んで、その空いた時間を家族の時間に充てました。


といいたいのですが、そんなにサービスできてないのよね〜w


今夜からまたエンジンかけていくよ!

明日は健康診断なので結構触れますしね。


もしかしませんでした

2016-11-26 18:41:14 | 艦隊戦
ロングボナタイで暇だったので戦艦削りで経験値が入るようになったのか確認してきました。





ピクリとも増えていませんでした。




僕のレベルアップ体験は別の何かのせいなのか、幻を見たかということになります。




変な情報流して申し訳ない!メンゴメンゴ(≧▽≦)

護衛についてのお知らせが

2016-11-26 18:25:32 | 艦隊戦
一向に無いわけですが、運営様は分かってらっしゃるのかしら? 
 
それとも、わかった上で放置しているのか?


はたまた、これが仕様通りなのか!?





結局前回と何ら変わらない忙しい仕様のおかげで声を上げる暇もないのか、粛々とイベは続く…






ボナタイ…一回も戦艦落としてませんが、ソロモンの後半まで差し掛かってます。


明日には青葉区かぁ…



即解散したいところだけど、このペースは早すぎる!



んー、参った!


護衛による時間稼ぎで回転を下げる腹積もりだっただけにね〜

みんなが知っているバグ

2016-11-26 12:14:28 | MS・パイロット
レベル70でガシャから出てくる特攻機、攻撃部隊優先度が同じだとレベル差関係なしに配属順位ビリになるよね。


レベル0の優先度を5
レベル70の特攻機の優先度を5


これだと部隊に配属されるのはレベルの高い方のはずなのに、レベル0の方が配属されるので、優先度を高くしてあげないと特攻機使えない。



実装当初からずーっとあるバグなのに誰も何も言わないし直る気配もない。




まさかこれが仕様だとでも?

なんだよ何にも変わってないじゃん!

2016-11-25 15:45:51 | 艦隊戦
んー相手1人とかでも殲滅させたら戦艦出ますけど・・・護衛とはなんだったのか?

おかげでクッソ忙しい事この上ないです。


明日は嫁さんお友達とネズミーランドへお出かけなのでずっと俺のターン!

非ボナタイは3分1本勝負の超連戦頑張りまっしゅ!



ボナタイは寝るw









ところでそろそろ勲章が1万に到達するので首なしガンダムか首だけジオングをゲットしようと思っています。

ジオングの方が強そうなので検証用に何機か集めようかなと思うのですが、どなたか何かと交換キボンヌ。

結局どーいうこと?

2016-11-23 23:18:31 | 艦隊戦




とりあえず、前回とあんま変わらないクソ忙しい仕様のままに見えますね。



違いは護衛という謎の人物がいること。


多分防衛部隊のことだとは思うのですが、それを1〜9回(不足人数分)倒さないと戦艦が出ないって事なのかな?


でもそれなら護衛とは書かないし、人数で表現しませんよね。


数回の防衛部対戦なんて殲滅の過程で当たる数と大して変わらないし、なんの怖さもありませんね。


なので予想ですが、護衛という名の防衛力を持ったザコ部隊が不足人数分補填されるのではないかと思っています。


それがどれくらいの防衛力を持っているのかによっては、サブの餌育成に役立ちそうな予感がします。



不安材料は、護衛の登場タイミングが書かれていない事。

部隊メンバー殲滅後に登場するのか、最初からいるのかどうか、そこが問題。


最初からいるのなら、少人数部隊もフルメンバー部隊扱いされるのではないかと懸念しております。

少人数部隊の最大の利点である少人数部隊とのマッチング率の高さが無くなるとしたら、少人数プレイで活路を見出しているヨシダさんには大打撃なんですよね。 



そこさえ大丈夫なら悪くないと思いますよ。ザコいサブでも餌育成できそーだし。




期待しています。








ところで今回の特攻機見ました?










まさかのブラウブロ!


そうきたかー!


シャリアブルはどーすんの?


ちなみにヨシダさんは90MAの優秀さに注目しております。


冷静に考えると90SRの中ではダントツで強いですよね。彼ら。


低コストで強敵倒す作戦においては最適なのでは?

階級戦でもこいつら入れると勝率上がります。



なので、ヨシダさんは90MAを密かに集めていたりします。

毎回艦隊戦で満タンになっていますが、食わずに重ねています。もったいない?いやいや食うなんてとんでもない!

貴重な戦力として重ねるに決まってます!



なので90MAバリエーションが増えるのは大歓迎だったりするのです。








で、本題。3倍特攻機の方です。









ちょ…白幕差し出してデスサイズ集めた矢先にこんなの実装かよ!


しかもこいつは全距離耐性ダウンじゃん!痛恨と一緒じゃん!


ズルいぞ!






あんまりだぁ〜








辛うじて救われる点は、デスサイズヘルの方が発動率5%高いって事かな。


城、F91、耐性ダウン枠の前列フォーメーションならデュエルASよりデスサイズヘルの方が期待値は上です。


ただし、後列にも火力を期待する構成ならデュエルAS一択です。

リミットバーストとジャイアントバズは中遠距離耐性ダウンですからね…
















そしてひっそりと消えた格F91…




ギニャー!!