見た感じ、これが一番気になります。
2倍の及ぶ範囲次第では神スキル。
宇宙Z使いの方は気になって仕方ないでしょうねぇ…
サイコザクは発動率の低さだけが弱点なのでありがたいかもですね。
発動率のカサ増し量はデータが無いのでアレですが、もし一律10パーとかの雑な作りならば元の発動率が低ければ低い程恩恵は大きいんですよね。
でもまあそれでも攻撃補助Iを外してまで入れるものとは思いませんが。
一応今日はまだ7月なのでマラソンで追加されたBスキルも7月ではあるのですが、残念ながら後から交換対象にはなっていない模様。
正直欲しいものは無いので、ZZのBスキルのレベル上げにでも使います。
次の強化キャンペーンが来たら、連射ν中と強化型ZZとハイメガZZの3機でサブを強化しながら渡り歩く事にします。
メインはもちろん強化型ZZの限界突破、遠距離餌だけは連射ν中、専用Bスキルを各サブが2枚ずつ入手できるのでハイメガの発動率上げに使います。
てか、発動率上昇系の専用Bスキルのレベル毎上昇率は誰も検証していないだろうし、時間があれば少しデータ採りしましょうかね。
ところで、強化型ZZの第1覚醒スキルなんですが、回避でも熱血でも攻撃スキルでもなく、僕は
これなんじゃないかなーと思っております。
初期耐久力が多いほどダメージ上昇率は高いのが分かった以上、たとえ10パー(「気合」相当)でも入れて損はないかと思います。
それに見ればわかりますが、安いです。
余ったROMや証で入手可能なので、スキルこつこつ上げが可能。
スキル上昇によるアップ率は気合も鉄壁も同じ1パー。
なので、高価な20パースキルをスキレ10にしても、安価な10パーセントスキルをスキレ10にしてもどっちでも10パーセントアップでその効果は一緒。費用対効果は圧倒的に後者が上。
よって安価なこいつをスキル上げするのはなかなか有効な手段なのです。
よって、未定だった第1覚醒スキルはこいつに決定します。
なぜか二箇所に同じ物がありました。
交換回数が1回だから?でもだったら金メダルみたいに価格を変えないのであれば、上記のサイコザクのように交換回数を2にすりゃいいだけだよね。
なんなんだろw