熊野市へ所用で行くことになりその帰りに和歌山入りし、那智の滝まで行ってきました。


夏休み中だけあってかなりの人が来てました。
駐車場に停めるのも一苦労。
今回日帰りでの小旅行ではありましたが、この地方から南下する高速道路は東名阪自動車道を使う他ありません。
しかしながら最近東名阪自動車道の麻痺が深刻な状態になってます。
夏休みとは言え一日中下りが渋滞してます。
朝道路情報を見て四日市→亀山間 30キロ渋滞、所要時間120分となっていたので回避。
365号線で亀山まで下道で行き伊勢道から高速道路を使って紀勢道で熊野市まで行ったのですが同時刻に出発した別動隊が桑名東から東名阪自動車道へ乗り南下。
こちらとの差が1時間程ついてしまいました。
あきらかに下道経由で南下した方が早い結果に。
更に帰り(18時頃)は紀伊長島から桑名東まで北上しましたが上りは順調なのに対して下りは未だに渋滞してます。
いくらなんでも酷すぎます。
ETC割引をずらして木金割引対象日、土日割引なしにしたようですが裏目に出てる気がします。
土日は割引ないから交通量少ないと踏んだ人も多かったのではないでしょうか?
ここ最近の東名阪自動車道は高速道路としての価値はありません。
なんとかしてほしい物です。


夏休み中だけあってかなりの人が来てました。
駐車場に停めるのも一苦労。
今回日帰りでの小旅行ではありましたが、この地方から南下する高速道路は東名阪自動車道を使う他ありません。
しかしながら最近東名阪自動車道の麻痺が深刻な状態になってます。
夏休みとは言え一日中下りが渋滞してます。
朝道路情報を見て四日市→亀山間 30キロ渋滞、所要時間120分となっていたので回避。
365号線で亀山まで下道で行き伊勢道から高速道路を使って紀勢道で熊野市まで行ったのですが同時刻に出発した別動隊が桑名東から東名阪自動車道へ乗り南下。
こちらとの差が1時間程ついてしまいました。
あきらかに下道経由で南下した方が早い結果に。
更に帰り(18時頃)は紀伊長島から桑名東まで北上しましたが上りは順調なのに対して下りは未だに渋滞してます。
いくらなんでも酷すぎます。
ETC割引をずらして木金割引対象日、土日割引なしにしたようですが裏目に出てる気がします。
土日は割引ないから交通量少ないと踏んだ人も多かったのではないでしょうか?
ここ最近の東名阪自動車道は高速道路としての価値はありません。
なんとかしてほしい物です。