モトブログ 655 XVS1300CA 「2019走り納め」 パート2


13年目のフーガ、維持費高騰及び車検年といろいろな理由から乗り換えしました。
ダイハツ ハイゼットデッキバン。
軽貨物です。
時期的にオリンピックナンバーが取れたので白ナンバー。
特長的なデッキ部、汚れを気にせず何でも積めます。
なんとこの車「走りの5速」マニュアル車です。
何年ぶり、いや何十年ぶりのマニュアル車。
なんとかエンストせず乗れてます。
土曜日に納車され、この2日間で約300キロ走りました。
最近の軽自動車はよく走ります。
床下のエンジン音もよく抑えられている感じです。

レーダー探知機も新調。
ユピテルA330、OBD2による接続で車両情報を待ち受けとして表示できます。
ハイゼットにはタコメーターが付いていないのでメインにタコメーター、サブに水温計等を表示させてます。
今回別途オートゲージのタコメーターも用意したのですがこれで十分な気がします。
オートゲージのタコメーターはストックかな。



ドラレコも新調しました。



ドラレコも新調しました。
ミラー一体型、リヤカメラも付属で前後録画タイプです。
やはり軽自動車さらに色目もあって後ろから煽られやすい感じです。
後方カメラは必需品です。