また車ネタです。
昨日取り外したこれを、、
この車に取り付けます。こちらも旧車の部類ですね。でもまだ60000kmですので、機関は絶好調です。
まずはアンテナから決めていきましょう。ルームミラーの辺りに出して電線はルーフの隙間にねじ込んできます。。
Aピラーの化粧板は外しておきましょう。パコっとハマっているだけですから引っ張れば取れます。
隙間からハンドル下へアンテナ線を通します。
すると足元辺りに降りてきますから、そいつを捕まえて適当にルートを決めていきます。
ハンドル下の作業をやり易いように、邪魔なカバーは外しておきます。ビス3本で止まっていました。
ETC本体は、つかわない灰皿の跡地に置くことにします。
本体はこれです。
こんな感じに置く予定です。見えない奥側に電源とアンテナ線が来ますので、灰皿跡地に開口を設けないといけません。
電動工具で躊躇なく進めます。
こんな感じです。
電源とアースの施工の写真を撮り忘れました。電源はここから撮りました。ACCシガライターのヒューズから。
電線を持って来るとこんな感じです。
アンテナ線も電源もタイラップで固定して仕舞います。
っで、エンジンスタートでランプが点灯すれば、OKです。
イエローハットにセットアップに行き手数料2615円を支払いセットアップは完了です。
あとは試運転です。むかし、ハイエースに取り付けたときは初めてだったので、夜中に試運転に行きましたが今日は躊躇せず昼間に行きました。
常磐道下り線谷和原~谷田部へ。無事にゲートも開きました。入場、退場問題ありませんでした。。
おしまい。
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この車に取り付けます。こちらも旧車の部類ですね。でもまだ60000kmですので、機関は絶好調です。
まずはアンテナから決めていきましょう。ルームミラーの辺りに出して電線はルーフの隙間にねじ込んできます。。
Aピラーの化粧板は外しておきましょう。パコっとハマっているだけですから引っ張れば取れます。
隙間からハンドル下へアンテナ線を通します。
すると足元辺りに降りてきますから、そいつを捕まえて適当にルートを決めていきます。
ハンドル下の作業をやり易いように、邪魔なカバーは外しておきます。ビス3本で止まっていました。
ETC本体は、つかわない灰皿の跡地に置くことにします。
本体はこれです。
こんな感じに置く予定です。見えない奥側に電源とアンテナ線が来ますので、灰皿跡地に開口を設けないといけません。
電動工具で躊躇なく進めます。
こんな感じです。
電源とアースの施工の写真を撮り忘れました。電源はここから撮りました。ACCシガライターのヒューズから。
電線を持って来るとこんな感じです。
アンテナ線も電源もタイラップで固定して仕舞います。
っで、エンジンスタートでランプが点灯すれば、OKです。
イエローハットにセットアップに行き手数料2615円を支払いセットアップは完了です。
あとは試運転です。むかし、ハイエースに取り付けたときは初めてだったので、夜中に試運転に行きましたが今日は躊躇せず昼間に行きました。
常磐道下り線谷和原~谷田部へ。無事にゲートも開きました。入場、退場問題ありませんでした。。
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