平成8年車の我家のハイエース、ボディはボロボロですが機関はとても良好です。
タイヤがツルツルでしかも劣化でひび割れがあります。まだしばらく乗る予定ですのでタイヤを手当てしようと
近所のカー用品店へ行って価格を調べてみました。
当方のタイヤは少し大きくあまり出回っていないサイズのようです。215/70/R15/98H
国産の大手メーカーのタイヤはどれも1本17000円~19000円ととても高価です。
タイヤ本体の価格の他に、廃タイヤ処分料、バルブ代、動バランス調整、組み換え工賃などの
費用が上乗せになりますから4本総額が8万円前後。。。ああ。。
アンカーを手に入れたばかりのオイラにはちょっと厳しいです。。
巷で噂のアジアンタイヤをネットで調べることにしました。
中国製や台湾製、韓国製と種類も豊富です。ブリジストンや横浜、TOYOなどだと上記の価格ですが
アジアンタイヤだと4300円~9000円です、工賃などの費用を入れても国産タイヤの価格にはなりません。
もう少し調べてみてアジアンタイヤを手当てしようと思います。。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
AJ千葉のサイトを覗いたら、BRM908千葉600喜多方のキューシートが出ていました。コマ図が出されませんから
自分で描くことにしているんですが、昨年のコマ図と変わっている所だけを修正すれば使えそうです。。
コースを確認してみましょう。。。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
実は一昨日の朝練で、落車しまして左の膝と左の肘、それと左中指の外側にそれぞれ裂傷と擦過傷を負いまして、昨日と今日は
朝練を休みました。。いつもの朝練コースで、一部路肩が狭い個所がありそれを避けるために歩道側に移ったんですが、3センチほどの
溝状の段差に前輪をとられふらつきコケてしまいました。低速だったんですが、あっ、と思った時にはころがっていました。
新しい自転車で少しいい気になっていましたね、反省です。。観察力のない奴は、怪我をする、といつも職場のみんなに
言っていますが、観察力の無い奴はオイラでした(笑)
幸い自転車の方は大した傷もつかず、ダメージはありませんでした。
膝の傷も何とか塞がってきましたので明日は朝練に行こうと思います。路面をよ~く観察しながら走らないといけませんね。。
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タイヤがツルツルでしかも劣化でひび割れがあります。まだしばらく乗る予定ですのでタイヤを手当てしようと
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国産の大手メーカーのタイヤはどれも1本17000円~19000円ととても高価です。
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費用が上乗せになりますから4本総額が8万円前後。。。ああ。。
アンカーを手に入れたばかりのオイラにはちょっと厳しいです。。
巷で噂のアジアンタイヤをネットで調べることにしました。
中国製や台湾製、韓国製と種類も豊富です。ブリジストンや横浜、TOYOなどだと上記の価格ですが
アジアンタイヤだと4300円~9000円です、工賃などの費用を入れても国産タイヤの価格にはなりません。
もう少し調べてみてアジアンタイヤを手当てしようと思います。。
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AJ千葉のサイトを覗いたら、BRM908千葉600喜多方のキューシートが出ていました。コマ図が出されませんから
自分で描くことにしているんですが、昨年のコマ図と変わっている所だけを修正すれば使えそうです。。
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実は一昨日の朝練で、落車しまして左の膝と左の肘、それと左中指の外側にそれぞれ裂傷と擦過傷を負いまして、昨日と今日は
朝練を休みました。。いつもの朝練コースで、一部路肩が狭い個所がありそれを避けるために歩道側に移ったんですが、3センチほどの
溝状の段差に前輪をとられふらつきコケてしまいました。低速だったんですが、あっ、と思った時にはころがっていました。
新しい自転車で少しいい気になっていましたね、反省です。。観察力のない奴は、怪我をする、といつも職場のみんなに
言っていますが、観察力の無い奴はオイラでした(笑)
幸い自転車の方は大した傷もつかず、ダメージはありませんでした。
膝の傷も何とか塞がってきましたので明日は朝練に行こうと思います。路面をよ~く観察しながら走らないといけませんね。。
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インドアー自転車(練習機)に結構はまってきまして、4回/週(1回、1時間、30km位)乗っています(他2回はランニング10km)。
この自転車でインターバルを行っていますが、早速ランニングにも効果が出始めました。今まで10kmで56~57分かかっていましたが、先日はここ数年の新記録の54分台が出ました。
ランニングでインターバルというのは、膝の状態や筋肉の関係でなかなか出来ませんが、比較的に影響の少ない自転車では、結構心肺機能が高められて良いですね。
アジアンメーカーは本当に安いのですがやはりチョット不安で、国内メーカー(FALKEN)の輸出仕様を購入しました。
これでタイヤ代は約40%に抑えることが出来ました。
タイヤ交換費用として、交換・調整、廃却、バルブ代が計2万円掛かりトータル10万円ポッキリコースで収まりました。
オートウェイのサイト見てみてはいかが?
では幸運を祈ります。
インターバルトレーニングいいですね、メリハリが出ますしおっしゃるように心肺機能向上に良いようです。自転車のロード練習では、登坂であったり、平坦路では『もがき』と言ってゴール前のスプリントよろしく全力全開でこぎまくる練習もあるようです。私は何秒も続きませんが朝練で
終盤の直線でちょこっとやってます。。
そうそう、オートウェイ安いですよね。
アジアンタイヤだと国産の1本の予算で4本買えちゃいますし。。ちょっと調べて是非、購入しようと思います。