メタルギア5ファントムペインを購入。
ついでにPS3を封印して(詳しくは前回の記事を見てください)PS4を買ってしまいました…ソフトと合わせて約5万…高い!
ちょっとプレイした感想
システム自体はピースウォーカーに似てるかな。
ミッション制になってて、敵をフルトン回収して、武器開発やマザーベースの拡張など、どんどん自分の部隊を大きくしていく。
ただピースウォーカーよりも格段に難しい…
見つかるとなかなか警戒とかないし、数を減らしたのに見つかると増援呼ばれて振り出しに戻るし…
敵の目がかなり良くなってるし…。
敵の数も多いし…。
慣れないうちはほとんどの敵をマーキングして、『こいつはこういうルートで徘徊してるからここでホールドアップさせて…』とか考えながらやらないと、すぐ見つかっちゃう。
それでも見つかっちゃう。
敵が敏感すぎるんだよ…扉を開ける音に反応、尋問の時の声に反応、フルトン回収の叫び声に反応、ちょっと顔だしただけで反応…
見つかったら猛ダッシュして、草むらにダイブ!
もはやチキンプレイ…
何回死んだか分からないくらい。
とにかくこんな感じで死にながらやってはいるものの、やる事いける場所が多くて大変です。
じっくり腰を据えてやれないとかなり時間がかかりそう…
ついでにPS3を封印して(詳しくは前回の記事を見てください)PS4を買ってしまいました…ソフトと合わせて約5万…高い!
ちょっとプレイした感想
システム自体はピースウォーカーに似てるかな。
ミッション制になってて、敵をフルトン回収して、武器開発やマザーベースの拡張など、どんどん自分の部隊を大きくしていく。
ただピースウォーカーよりも格段に難しい…
見つかるとなかなか警戒とかないし、数を減らしたのに見つかると増援呼ばれて振り出しに戻るし…
敵の目がかなり良くなってるし…。
敵の数も多いし…。
慣れないうちはほとんどの敵をマーキングして、『こいつはこういうルートで徘徊してるからここでホールドアップさせて…』とか考えながらやらないと、すぐ見つかっちゃう。
それでも見つかっちゃう。
敵が敏感すぎるんだよ…扉を開ける音に反応、尋問の時の声に反応、フルトン回収の叫び声に反応、ちょっと顔だしただけで反応…
見つかったら猛ダッシュして、草むらにダイブ!
もはやチキンプレイ…
何回死んだか分からないくらい。
とにかくこんな感じで死にながらやってはいるものの、やる事いける場所が多くて大変です。
じっくり腰を据えてやれないとかなり時間がかかりそう…
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