ミシュランM45、6146km走行7ヵ月間ご苦労様でした。
もはやスリップサインも意味無し…
今度のはいただきものの中古です、1000km程使ってると聞いたような。
まあでも5000km程は使えるでしょう、ありがとうございます。
ついでに、リアのスプロケも交換します。
2T減らしてみました。(39→37)ほんの一回り小さいくらい。
って書いたら簡単ですが、作業はそう思ったようにスムーズにはいきません。
まずアクスルシャフトが抜けなくて…アクスルスリーブが変形してたのが原因。
アクスルナットを締めすぎていたのでしょう。
そのせいでアクスルスリーブ自体もなかなか抜けないし…
タイヤはめ替えは慣れてきましたが。
アクスルスリーブの変形部を削って直して。
スプロケ付け替えて、チェーンケース内部掃除して、ついでにブレーキパッドあたりも掃除して、
組み立ててチェーン調整して注油して…と、意外と時間がかかってしまいます。
軽く試走してみましたが、思った通り、そんなに変わりません。
まだまだ平地二速発進OK、平地での最高速もそんなに変わりません、空気抵抗の都合でしょう。
下り坂なら変わってるかも。
1・2・3速でのスピードは少し上がりましたけどね。
これなら35Tにしてもいいくらいな気がします、その場合チェーン切って短くしないといけないかも?
まあ、変えるとしても次回タイヤ交換時かな? 5000km後(笑
現在の仕様おさらい
97cc ノーマルキャブ(PB16?)MJ88 SJ40 ニードルクリップ上から二番目
リトルカブ+タイカブの四速ギア
Fスプロケ16T Rスプロケ37T