カヤック隊の方々(半田さん&先輩Hさん、としさん、edamasさん)がキャンプされるとのことでしたので、
僕はカヤックはしてませんがキャンプだけおじゃますることにしました。
場所は三重県紀和町、と言ってもR168の近くです、近いのでただ行くだけではどうかと思い、
途中、まだ行ったことのなかった「百間蔵」に行ってみることに。
14時半頃出発、川湯温泉辺りから林道谷口皆瀬川線を登り、途中から徒歩で10分ちょい。
「熊野古道案内」等でよく見かける場所なので、一度行っておきたかったのです。
近場とは言え、キャンプ装備で、行ったこと無い場所に行ったりしてると、
ちょっと遠くに来た感覚になりました(^^
ボチボチ走って、17時前にキャンプ地到着。
ちょっと待ってると、川下りを終えられたカヤック隊の方々が帰着されました。
半田さんは急に参加出来なくなってしまったとのことで…
edamasさんから手渡されたモノ。
半田さんからの指令、じゃなくて差し入れ。(ありがとうございます!)
「がしらクンなら栗ご飯炊けると思うから渡して」とのことですので宜しく!」とのこと(笑)
聞いてないよぉ~(^^; まっでもなんとかなるか!
なんとかなりました(^^
米は二合有り、手持ちの鍋は二合ギリギリだったので、栗も入るので一合ずつ炊きました。
そして次の日、八時前にカヤック隊の方々をお見送りして、
でも僕もただ帰るのはつまらないので回り道。
R168から県道44 那智勝浦熊野川線に入って行きました。
良い感じの山道がしばらく続きます。
(荷台に載せているタイヤは頂き物のC110純正中古品、ありがとうございます。)
今ならタイヤ裂けてもスペアあるぞ~って思いながら。(裂けちゃイヤですが!)
宝竜滝に行きたかったのですが、車道は通行止めとのこと。
まあ行ける所まで と思って登ったらなんか人が大勢居てちょっと近寄りがたい感じだったのでパス。
また今度行こうと思います。
ボロい吊り橋がたまに有って面白いです。
これは何でしょうか? 橋桁ではなさそうでした、横から見ても一直線ではなく、てっぺんの上流側だけ切り欠きが有りました。
水の道でもなさそうですし…よく分かりません、気になる遺跡?です。
そして古座川方面へ走り、ここもまた来たこと無かった場所、滝の拝。
またまた気になる吊り橋が。
綱渡り仕様のようですな。
その後、R371で一枚岩の前を通り、県道39号を通って、R42 和深に出て、海沿いを走って14時過ぎに帰宅。
途中、椿の道の駅に停まるとおっちゃんにちょっと話しかけられ、
お「遠くから来たの?」
僕「いえ、近くですよ」
お「タイヤ積んでるからさ、遠くから来たのかな~と思ってさぁ」って(笑)
それなりに充実したツーリングキャンプとなりました(^^
燃費、初日の近露~帰りの日置の間、51km/Lでした。
山道をとぼとぼ走ってる時間が長かったと思いますが、
坂道であれ積載時であれ、広い道を飛ばして走るよりは燃費が良いようです。
僕はカヤックはしてませんがキャンプだけおじゃますることにしました。
場所は三重県紀和町、と言ってもR168の近くです、近いのでただ行くだけではどうかと思い、
途中、まだ行ったことのなかった「百間蔵」に行ってみることに。
14時半頃出発、川湯温泉辺りから林道谷口皆瀬川線を登り、途中から徒歩で10分ちょい。
「熊野古道案内」等でよく見かける場所なので、一度行っておきたかったのです。
近場とは言え、キャンプ装備で、行ったこと無い場所に行ったりしてると、
ちょっと遠くに来た感覚になりました(^^
ボチボチ走って、17時前にキャンプ地到着。
ちょっと待ってると、川下りを終えられたカヤック隊の方々が帰着されました。
半田さんは急に参加出来なくなってしまったとのことで…
edamasさんから手渡されたモノ。
半田さんからの指令、じゃなくて差し入れ。(ありがとうございます!)
「がしらクンなら栗ご飯炊けると思うから渡して」とのことですので宜しく!」とのこと(笑)
聞いてないよぉ~(^^; まっでもなんとかなるか!
なんとかなりました(^^
米は二合有り、手持ちの鍋は二合ギリギリだったので、栗も入るので一合ずつ炊きました。
そして次の日、八時前にカヤック隊の方々をお見送りして、
でも僕もただ帰るのはつまらないので回り道。
R168から県道44 那智勝浦熊野川線に入って行きました。
良い感じの山道がしばらく続きます。
(荷台に載せているタイヤは頂き物のC110純正中古品、ありがとうございます。)
今ならタイヤ裂けてもスペアあるぞ~って思いながら。(裂けちゃイヤですが!)
宝竜滝に行きたかったのですが、車道は通行止めとのこと。
まあ行ける所まで と思って登ったらなんか人が大勢居てちょっと近寄りがたい感じだったのでパス。
また今度行こうと思います。
ボロい吊り橋がたまに有って面白いです。
これは何でしょうか? 橋桁ではなさそうでした、横から見ても一直線ではなく、てっぺんの上流側だけ切り欠きが有りました。
水の道でもなさそうですし…よく分かりません、気になる遺跡?です。
そして古座川方面へ走り、ここもまた来たこと無かった場所、滝の拝。
またまた気になる吊り橋が。
綱渡り仕様のようですな。
その後、R371で一枚岩の前を通り、県道39号を通って、R42 和深に出て、海沿いを走って14時過ぎに帰宅。
途中、椿の道の駅に停まるとおっちゃんにちょっと話しかけられ、
お「遠くから来たの?」
僕「いえ、近くですよ」
お「タイヤ積んでるからさ、遠くから来たのかな~と思ってさぁ」って(笑)
それなりに充実したツーリングキャンプとなりました(^^
燃費、初日の近露~帰りの日置の間、51km/Lでした。
山道をとぼとぼ走ってる時間が長かったと思いますが、
坂道であれ積載時であれ、広い道を飛ばして走るよりは燃費が良いようです。