最近、多いのですが"非鉄"な用事の為に広島まで行ってきました。
2/24-2/26
今話題の500系のぞみ
寝台特急はやぶさ を駆使して!? ...
どうぞご覧ください。
----本編スタート----
2/24
名古屋駅9:15-9A のぞみ9号 博多行き W8編成-
この勇姿が見れるのもあと1年。
ちょっと奮発を致しまして...(EX特典を使いまして) グリーン車に乗車してきました。
このゴージャス感いっぱいのグリーン車も普通車に格下げとなります。
フルスペックのグリーン車を味わえるのもあとわずか...
乗車中、ずっと感動していました。
(但し、乗り心地はN700のが上手のようです。)
こちら二つもなくなるもの。
のぞみ表示のLED表示機と翼型パンタグラフ
そして、すこし広島電鉄宮島線で足を伸ばし
広電 鈴峰女子大前で下車 上り線ホームがそのまま撮影地。
(JR山陽本線 廿日市~新井口)
露出が今ひとつですね。。。
これだけ撮って廿日市駅へ
JR線で広島駅へ戻ります。
と、思ったら回送列車が。
何やら騒がしい..... ???
キハ40系列の5両組成の回送列車でした。
下関~広島の回送列車なんだとか。
一昔前は普通列車として運用していたものの、加速が鈍いこともあり回送に変更になったそうです。
にしても、広島は国鉄型の宝庫です。。。
ある車掌さんに言わせてみれば、「各都市の車両の墓場...」だとか。
やはり、乗務する上では大変なんでしょう。
そして、再び夜の広島駅へ。
もちろんこいつの為です。
国鉄時代バリバリのホームに"モロ"国鉄型の車両。
泣けてきます。。。
自分がバルブをする日は何故か雨が・・・多い気がします。
最後に会心の一撃
一日目(PART1)はこれにて終了。
追記:この日買った広島焼、写真こそありませんがおいしかったです(^^
2/24-2/26
今話題の500系のぞみ
寝台特急はやぶさ を駆使して!? ...
どうぞご覧ください。
----本編スタート----
2/24
名古屋駅9:15-9A のぞみ9号 博多行き W8編成-
この勇姿が見れるのもあと1年。
ちょっと奮発を致しまして...(EX特典を使いまして) グリーン車に乗車してきました。
このゴージャス感いっぱいのグリーン車も普通車に格下げとなります。
フルスペックのグリーン車を味わえるのもあとわずか...
乗車中、ずっと感動していました。
(但し、乗り心地はN700のが上手のようです。)
こちら二つもなくなるもの。
のぞみ表示のLED表示機と翼型パンタグラフ
そして、すこし広島電鉄宮島線で足を伸ばし
広電 鈴峰女子大前で下車 上り線ホームがそのまま撮影地。
(JR山陽本線 廿日市~新井口)
露出が今ひとつですね。。。
これだけ撮って廿日市駅へ
JR線で広島駅へ戻ります。
と、思ったら回送列車が。
何やら騒がしい..... ???
キハ40系列の5両組成の回送列車でした。
下関~広島の回送列車なんだとか。
一昔前は普通列車として運用していたものの、加速が鈍いこともあり回送に変更になったそうです。
にしても、広島は国鉄型の宝庫です。。。
ある車掌さんに言わせてみれば、「各都市の車両の墓場...」だとか。
やはり、乗務する上では大変なんでしょう。
そして、再び夜の広島駅へ。
もちろんこいつの為です。
国鉄時代バリバリのホームに"モロ"国鉄型の車両。
泣けてきます。。。
自分がバルブをする日は何故か雨が・・・多い気がします。
最後に会心の一撃
一日目(PART1)はこれにて終了。
追記:この日買った広島焼、写真こそありませんがおいしかったです(^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます