フォース125エンジンついに止まりました。
月曜日にガソリン満タンにしてエンジン始動して少し走ったところでガリ?ゴリ?って音がして終わりました。
それから家まで押して帰りました。
乗るバイクが無くなったので以前乗ってたアドレスV100復活させました。
次に乗るバイクは購入済みですが修理をしてからになりますね。
まぁ修理すれば乗れるバイク5台あるのですが修理する時間がないのでボチボチします。
台湾ヤマハ フォース125はスクラップ行きになります。
入庫して来たのでバラしました。
綺麗に造って処分します。
ライブディオ排ガス規制シャッターキー
レッツ4です。
ライブディオはエンジンかかりました。
レッツ4は乗ってる人がバカなのかオイル交換してなかったので
エンジン駄目です。
バラしてないので解りませんがクランクベアリング交換とシリンダー&ピストンで直ると思います。
テンショナーが生きてたので良かったです。
ぼちぼち造ります。
2型のライブディオZXも入庫予定なのでまた写真UPします。
とうとうエンジン駄目になりました。
エンジンはかかって走るのですが、
多分クランクシャフトかベアリングです。
いつもなら修理するのですが、台湾ヤマハで2001年モデルなので部品供給が難しいです。
エンジンはシグナスSVなんですが販売終了の部品も多くヤフオクでエンジン売ってるけど買って潰れてたら意味ないので止めます。
誰か125cc~7200?ccまでのバイクタダでくれる方居ませんか?ミッション車に乗りたいので今度買うのならミッション車を購入します。
買うまではガラガラ鳴ってる台湾ヤマハ乗っときます・・・
ヤマハ XZ400D やっと完成しました。
ガレージ内を少し乗ってみました。
車検受ける前にもっと乗ってみて調子をみたいです。
同調も合わせてアイドリングも安定してます。
このままの調子を保って欲しいです!
記載忘れてました。
欲しい方と言ってもタダであげる事ではありません。
RZ250の仕入れが高額でしたので、
欲しい方は70万円以上で販売致します。
XZ400DキャブレターO/H
油面調整完成しましたが、
車体に組み付けてエンジンかけてからでないとまだ完成とは言えません。
アイドリングしたら同調もして完成かな?
それからミッションがどうなるかです!
チェンジがスムーズにいくかです。
クラッチ板が張り付いてたら分解ですからね!
おまけ排ガス規制ライブディオにBOX付けてみました。
(デカいかな?BOX)
今日は排ガス規制ライブディオ完成しました。
ベルト&ローラー交換して、キャブは純正新品です!
売れるバイクでもないので、代車に使用します。
次は初期型ZXのクランクベアリング交換して造ります。
ZXしながらXZ400Dのキャブパーツも届いたのでもう一度キャブO/Hします。
XZ400D今度こそ完成させたいです!
排ガス規制ライブディオの塗装中
まだまだ塗装するヵ所ありますが・・・
シートも張り替えてましたがアホなので
生地剥がしてみたらウレタンが凹んでるヵ所にティッシュ詰めてテープで止めてました!出来へんなんだら張り替えするな!
凹みの修正して生地の張り替えですわ!
後、モール類も塗装します。
まぁエンジンだけ調子良い方かな?
駆動系も交換しますよ。
完成したら代車にする予定ですけどね。
初期型ZXはこれが終わってからですがクランクベアリングの交換する予定です。
XZ400Dもまたキャブが駄目なのでガスケットセットが届いたらまたばらします。
日曜日はライブディオ排ガス規制の外装の割れや傷を修正して塗装しました。
ホイールもバカが塗っていた塗装を剥がして下地処理しました。
まだまだ塗装するところもありますが、ぼちぼち修理します。
センタースタンドもロック出来ないので溶接修理もしないとです。
ネット販売で購入したのか中古屋で購入したのか解りませんが本当に酷い修理です。
何も知らない人にこんな適当なバイクを売る奴が一番悪いのですが・・・