今日、気になることが2つ!
1つめは昨夜からOILの警告表示が出てレベルが下限ギリギリであること。
2つめは新型5シリーズの523iのマフラーがなぜか気になること。
今朝新523iの後ろを走ってたらマフラーの右側が何となく塞がってるように見えて気になりました。
この写真でも少しは分かると思いますが・・やはり分かりにくいですかね!

昨日からOIL警告が表示されて気になったので9月の車検時にOIL交換する予定でしたが
今日仕事を終えディーラーで交換することにしました。
ついでに523iの気になってたマフラーを確認しました。
523iのマフラー右側は開閉扉(表現が悪すぎ;;)が付いてて、エンジンオフ・アイドリングやアクセルの開度の浅い場合では閉じたままで加速時には開くようになってるそうです!

morihanさんよく気がつきましたね! とディーラーのお姉さんに妙に感心されました!
で、OIL交換も終わりお値段を聞いたら車検時に交換することで聞いてた値段より4,000円以上も高くビックリ!!
「車検時に交換するときのお値段より相当高いね」と言ったら、待ってくださいと再度カチャカチャとパソコンに入力。
しばらくして要求されたお値段は なんと 5,000円も安くなってました(^o^)
車検時の対応と言うことでお安くしましたとのサービスマンの優しいお言葉でした(謝;)
言ってみるもんですね(^_^;)
1つめは昨夜からOILの警告表示が出てレベルが下限ギリギリであること。
2つめは新型5シリーズの523iのマフラーがなぜか気になること。
今朝新523iの後ろを走ってたらマフラーの右側が何となく塞がってるように見えて気になりました。
この写真でも少しは分かると思いますが・・やはり分かりにくいですかね!

昨日からOIL警告が表示されて気になったので9月の車検時にOIL交換する予定でしたが
今日仕事を終えディーラーで交換することにしました。
ついでに523iの気になってたマフラーを確認しました。
523iのマフラー右側は開閉扉(表現が悪すぎ;;)が付いてて、エンジンオフ・アイドリングやアクセルの開度の浅い場合では閉じたままで加速時には開くようになってるそうです!

morihanさんよく気がつきましたね! とディーラーのお姉さんに妙に感心されました!
で、OIL交換も終わりお値段を聞いたら車検時に交換することで聞いてた値段より4,000円以上も高くビックリ!!
「車検時に交換するときのお値段より相当高いね」と言ったら、待ってくださいと再度カチャカチャとパソコンに入力。
しばらくして要求されたお値段は なんと 5,000円も安くなってました(^o^)
車検時の対応と言うことでお安くしましたとのサービスマンの優しいお言葉でした(謝;)
言ってみるもんですね(^_^;)