愛車の修理が完了し無事に帰ってきました。
今回は早く修理を終えたくて車の整備屋さんで働いているお隣さんに頼みました。
ごく普通の町の修理屋さんですがコンピューター診断で私の指摘したとおりイグニッションコイルの不調でした。
町の修理屋さんでもコンピュータ診断できるんだと感心しました!
6日に出して今日の出来上がりで結構速いですね。
修理内容に関しては写真入りで説明してくれました。


4本全部交換しますか? と、聞かれ・・1本だけでいいよ! と、 答えておいてこれが正解でした!
結局イグニッションコイルNo4とスパークプラグを1本づつ交換でした。
スパークプラグの汚いこと!
たしか1回は交換してると思うのだけど・・!!!

修理代金は1本だけにしといてよかった。
4本全部交換してたらぞっとしてたことでしょう!

以前にも同じことがあって修理したけど乗り方に問題があるのかな??
私はエンジンブレーキを多用するけどエンブレはエンジンによくないと聞いたことがあるけどそのせいなのか??
どなたか分かりますか?
今回は早く修理を終えたくて車の整備屋さんで働いているお隣さんに頼みました。
ごく普通の町の修理屋さんですがコンピューター診断で私の指摘したとおりイグニッションコイルの不調でした。
町の修理屋さんでもコンピュータ診断できるんだと感心しました!
6日に出して今日の出来上がりで結構速いですね。
修理内容に関しては写真入りで説明してくれました。


4本全部交換しますか? と、聞かれ・・1本だけでいいよ! と、 答えておいてこれが正解でした!
結局イグニッションコイルNo4とスパークプラグを1本づつ交換でした。
スパークプラグの汚いこと!
たしか1回は交換してると思うのだけど・・!!!

修理代金は1本だけにしといてよかった。
4本全部交換してたらぞっとしてたことでしょう!

以前にも同じことがあって修理したけど乗り方に問題があるのかな??
私はエンジンブレーキを多用するけどエンブレはエンジンによくないと聞いたことがあるけどそのせいなのか??
どなたか分かりますか?