Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

男の館。

2008-01-22 | 今日の出来事
去年の10月に閉店したナビオの横を歩いていたら、「MEN'S」の看板ができていたよ~
2月1日に阪急百貨店メンズ館としてオープン!


ナビオができたときは、船のような建物の形にインパクトがあっておしゃれなイメージもあり、
梅田に行くといつもウィンドーショッピングしていたな・・・

もともと“NAVIO”とはポルトガル語で「大きな船」という意味

          


オープンした最初は結構高級ブティックが多かったんじゃなかったかな?
だから買い物はもっぱら見るだけとセール!

ナビオのセールって聞くとワクワクした記憶があるけどな
それと映画を見に“北野劇場”へもよく行ったような記憶が・・・



阪急ファイブが“HEP FIVE”に変わったときに、「HEPってなんだろう?」と思ったけど、
「HANKYU ENTERTAINMENT PARK」のそれぞれの頭文字ということは
ずいぶんあとになってっ知ったもんです
そのときに、“ナビオ阪急”も“HEP NAVIO”に変わっていた


何しろ大阪を離れていたときのことで、
今のようにインターネットで何でもわかるような時代ではなかったからね~
大阪に帰省してきて、「あ、こんなんできてる!」と気がつくそんな感じだったから
今思っても不思議なくらい大阪の情報は知らなかった・・・
前にも書いたけど、大阪がオリンピックを誘致していることすら知らなかったんですもんね~
そんな国家的行事?ですら情報として入ってこなかったよ
もっともそれは私がボーっと毎日を過ごしていたからかもしれないけど・・・

ここ最近ナビオへはレストラン街に行くのがせいぜいで、下のほうのお店は素通りしていた
レストラン街は別として各フロアは閑散としているのは感じていた


メンズ館と聞いていちばん最初に浮かんだのは、伊勢丹メンズ館!
大きなサイズが豊富で、父の日が近づくといつもプレゼント買いに行ってた
ほんと、お世話になったところだったなぁ~

“阪急メンズ館”のイメージは伊勢丹のそれとかぶってくるけど、
大きいサイズL&Tができるようだし、これでプレゼント探しは容易になるのかもしれない

その点で、メンズ館誕生は歓迎しようかな・・・!


     




最新の画像もっと見る

コメントを投稿