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また、やられちゃいましたね。 プレミアムフライデー商標

知財コミュニケーターの新井信昭です。
『 また、やられちゃったんですね 』
『 プレミアムフライデー 』 のパクリ商標のことです。
もう、あちらこちらでコメントされているから、
商標法の話しはいりませんね。
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残念ながら
『 知財コミュニケーション力が足りなかった 』、
というのが、私の意見。
関連する人達が、
知っておかないとマズイ最小限の事を
ちゃんと分かったうえで
コミュニケーションをしっかりと取っていれば
きっと防げたことでしょうね。
犯人探しよりも大事なのは、
あなたの会社でも同じことが
起きているかもしれない、
と考えることじゃありませんか?
秘密にしておくつもりのノウハウが
営業ツールとして使われたりしていませんか?
話しが少しずれますが、
パクリ商標の出願人は
特許庁にお金を払っていないそうじゃないですか。
これが本当なら、
ずる賢い出世払いのような借金を
許してしまっていることです。
こんなの許しちゃダメですよ!
商標法改正するったって
そうは簡単ではない。
なら、
こちらも知恵を絞りましょう。
特許庁の運用の中で
やれる方法があるように思いますが
どうでしょう?
蛇足ですが、
伊右衛門本が
[産経新聞] 2017/2/19の書評欄で紹介されました。
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今日もお読みいただき有難うございました。
「 レシピ公開 『 伊右衛 門』 と絶対秘密 『 コカ・コーラ 』、どっちが賢い?: 特許・知財の最新常識 」

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