”知財コミュニケーション研究所 知財コミュニケーター”® 知財活用コンサルタント・セミナー講師:新井信昭のブログ 

「社長! その特許出願ちょっと待った!」。「見せない 出さない 話さない」と「身の丈に合った知財戦略」で企業を元気に!

狙われていますよ 五輪・パラのネーミング

2017-03-08 07:37:15 | 事業戦略と知的財産マネジメント

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狙われていますよ 五輪・パラのネーミング




知財コミュニケーターの新井信昭です。

言われなくったって分かっているよ

発表されたらネーミングをパクって商標出願し、

高く売りつけようとする輩が、

手ぐすねを引いて待っていること
。』

『 プレミアムフライデー 』 

過去のブログはこちらです

と同じ轍を踏まなための対策でしょうか、

五輪・パラリンピックのネーミング募集を、

クリエーターやコピーライターのプロに限定するそうです。

詳細はこちらです

その理由は分かりませんが、

商標登録になじむネーミング、

商標登録されていないネーミング、

を先行対象にしようという意味が

きっと含まれているのでしょう。



プレミアムフライデーのときのように、

これに決めました!

と言ってから

商標出願をするのではいけません。

関係者間の知財コミュニケーション

しっかりとって、

商標出願を終えてから

発表してほしいですね。


今日もお読みいただき有難うございました。


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