知財コミュニケーション研究所
→ ホームページはこちらです
おはようございます。
知財コミュニケーターの新井信昭です。
私は3000件以上の中小・零細企業、個人の知財のコンサルを
してきました。
誤解を恐れずにいいますと
「取る」だけの特許では
その効果に疑問符がつきます。
たとえば、
パクった相手に抗議しても
相手にしてくれなかった。
相手は、筋金入りの確信犯。
裁判など資金的にできるはずがない
ことを相手は、完全に見透かしているのです。
もちろん
すべての特許がそうだというのではないのですが、
コンサル案件の中で、特許権者が指を加えて見ている以外に
どうしようもないケースを
少なからず見てきました。
一方、私流のコンサルは、
件数を重ね重ねて
確信に変わりました。
そこで、この度、
知財コミュニケーション研究所の
会員募集を始めたのです。
お問い合わせは、次のホームページをご覧ください。
→ ホームページはこちらです
「レシピ公開『伊右衛門』と絶対秘密『コカ・コーラ』、どっちが賢い?: 特許・知財の最新常識」

→ 予約はこちらです
今日もお読みいただき有難うございました。
→ ホームページはこちらです
おはようございます。
知財コミュニケーターの新井信昭です。
私は3000件以上の中小・零細企業、個人の知財のコンサルを
してきました。
誤解を恐れずにいいますと
「取る」だけの特許では
その効果に疑問符がつきます。
たとえば、
パクった相手に抗議しても
相手にしてくれなかった。
相手は、筋金入りの確信犯。
裁判など資金的にできるはずがない
ことを相手は、完全に見透かしているのです。
もちろん
すべての特許がそうだというのではないのですが、
コンサル案件の中で、特許権者が指を加えて見ている以外に
どうしようもないケースを
少なからず見てきました。
一方、私流のコンサルは、
件数を重ね重ねて
確信に変わりました。
そこで、この度、
知財コミュニケーション研究所の
会員募集を始めたのです。
お問い合わせは、次のホームページをご覧ください。
→ ホームページはこちらです
「レシピ公開『伊右衛門』と絶対秘密『コカ・コーラ』、どっちが賢い?: 特許・知財の最新常識」

→ 予約はこちらです
今日もお読みいただき有難うございました。