Habitat

my own place, my own label

アカウントの乗っ取り・・

2018年10月28日 21時26分05秒 | 日々の事
こんばんは。

アカウントの乗っ取りなんて言いますと、やけに物騒ですが、あるんですよね。
これが・・で、アマゾンだったんですが、すぐにはなんだか納得いかなくて、またどうしていいんだかわからなくて、とりあえずメールできるところでアマゾンにメールしてみたけど、何のことない音沙汰なし。

で、カスタマーサービスの電話をネットで探してみたら、私と同じ症状だった方のブログを見つけて、即そこにあったカスタマーサービスに電話。夜8時過ぎてたけど、快く聴いていただいた次第です。
1週間以内に調査の結果をメールしますって、事だったんですが、1時間余りでメール来ました。
大丈夫かなこれで・・・

「何か問題が発生した場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

日本国内のお客様: 0120-999-373 」

という事でした。ちょっと時間を置いて、明日にでも再登録してログインしてみます。

大体ログインしてからのサービスばかりで、一度ログインできないような形になってしまっている場合は、サポートの電話すらどうしていいのかわからないじゃ・・・混乱ばかりしますわ。

で、このカスタマーサービスの番号は永久欠番にしてほしいですね。
って事でここに書いておこうと思います。もちろん日記にも書いたけど、何年か先にはきっと忘れると思うんだわ。
以前、カード会社の方に不正請求が20数万あった時も、カード会社の方が丁寧に教えてくれたけど、あの時はアマゾンはいれたんだよね。次々と新手の不正が出てくるんだね。嫌になっちゃう。

でも、今回は入ろうとして上手く行かなかったみたいで買い物されたりした形跡はなかったです。
いやぁ11桁のパスワードでもだめなんですねぇ。がっくし。



コメントを投稿