たとえばお店
外装 看板 内装で 道行く人に見てもらう
メニュー表 メッセージボードで こんなお店と 知ってもらう
お店の前で何かして こんな人間がいると 見てもらう
メッセージボードに 日々の出来事を書いて こんな人間なんだと知ってもらう
これで こんな感じの こんな年齢の こんな趣味の こんな行動を取る人がいるお店とわかる
初めて来店したお客様は 趣味や嗜好の合う 気の合う人に絞られ 会話も弾む
このお客様 かなりの勇気をもってご来店のはず
二度目のご来店を促すために 気軽に入店したくなる 何かをサービスする
こうして 同じ目的を持つ人たちと つながっていく
心は素粒子以下の物質で出来ている 同じ思いは 同じ場所に集まる
富士山
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます