桃花台新交通 桃花台線5 2024-09-15 10:19:15 | 廃線 小牧駅から桃花台ニュータウン並びに沿線の人々の交通手段として 愛知県と一体となり建設された新交通システムです。 愛称はピーチライナーで、新交通本来の機能を追求すると共に様々の 最新技術を駆使して運転性能、安全性の向上を図りました。 一方向運転の特徴を生かして乗降扉を片側だけに設けるなど、独特の 非対称デザインを採り入れた車両を製作しました。 僅か12年間の営業で、平成19年に廃止となりました。 廃止直後に一部軌道の撤去があったようですが 令和になってから残りの軌道の撤去が再び行われ始めました。 小牧駅前の撤去されていない軌道終端部
桃花台新交通 桃花台線4 2024-09-14 10:10:39 | 廃線 小牧駅から桃花台ニュータウン並びに沿線の人々の交通手段として 愛知県と一体となり建設された新交通システムです。 愛称はピーチライナーで、新交通本来の機能を追求すると共に様々の 最新技術を駆使して運転性能、安全性の向上を図りました。 一方向運転の特徴を生かして乗降扉を片側だけに設けるなど、独特の 非対称デザインを採り入れた車両を製作しました。 僅か12年間の営業で、平成19年に廃止となりました。 廃止直後に一部軌道の撤去があったようですが 令和になってから残りの軌道の撤去が再び行われ始めました。 小牧駅前の撤去されいない軌道
桃花台新交通 桃花台線3 2024-09-13 10:02:50 | 廃線 桃花台新交通 桃花台線2は ここ 小牧駅から桃花台ニュータウン並びに沿線の人々の交通手段として 愛知県と一体となり建設された新交通システムです。 愛称はピーチライナーで、新交通本来の機能を追求すると共に様々の 最新技術を駆使して運転性能、安全性の向上を図りました。 一方向運転の特徴を生かして乗降扉を片側だけに設けるなど、独特の 非対称デザインを採り入れた車両を製作しました。 僅か12年間の営業で、平成19年に廃止となりました。 廃止直後に一部軌道の撤去があったようですが 令和になってから残りの軌道の撤去が再び行われ始めました。 撤去されていない軌道部 保存されている車両
東武鉄道 会沢線3 2024-09-12 18:11:09 | 廃線 会沢線(あいざわせん)は以前、栃木県安蘇郡葛生町(現・佐野市葛生)にあった東武鉄道の貨物線で 石灰石、ドロマイト等の運搬用に敷設された、佐野線の終点葛生駅から第三会沢駅に行き着く路線でした。
東武鉄道 会沢線2 2024-09-11 17:53:42 | 廃線 会沢線(あいざわせん)は以前、栃木県安蘇郡葛生町(現・佐野市葛生)にあった東武鉄道の貨物線で 石灰石、ドロマイト等の運搬用に敷設された、佐野線の終点葛生駅から第三会沢駅に行き着く路線でした。