今回は意外にも潰していなかった近場の国道の制覇をしてきました
国道133号(制覇)
↓
国道15号↔国道132号(制覇)
↓ ↔国道131号(制覇)
↓ ↔国道130号(制覇)(日本で2番目に短い国道)
↓
国道14号(制覇)
↓
国道126号(制覇)
↓
国道124号の一部
↓
国道51号の一部
という道程であります
本当は8路線制覇のつもりでしたが、思わぬ落とし穴で7路線となりました
道程の説明ですが、15号には様々な国道がリンクしています。
国道のルールとして、起点または終点のどちらかは必ず国道にリンクする。
この法則は、国道が国道である最低条件です。
であるがために、無理矢理国道にされている部分や、国道にしてしまったであろうと思われる道路が存在することを、長年国道制覇の旅を続けてきて体感しています。
国道133号(制覇)
↓
国道15号↔国道132号(制覇)
↓ ↔国道131号(制覇)
↓ ↔国道130号(制覇)(日本で2番目に短い国道)
↓
国道14号(制覇)
↓
国道126号(制覇)
↓
国道124号の一部
↓
国道51号の一部
という道程であります
本当は8路線制覇のつもりでしたが、思わぬ落とし穴で7路線となりました
道程の説明ですが、15号には様々な国道がリンクしています。
国道のルールとして、起点または終点のどちらかは必ず国道にリンクする。
この法則は、国道が国道である最低条件です。
であるがために、無理矢理国道にされている部分や、国道にしてしまったであろうと思われる道路が存在することを、長年国道制覇の旅を続けてきて体感しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます