おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

総合食品スーパー食品館あおば 初山店にて

2009年12月13日 22時00分28秒 | 我が家のお節(手作り)
お節仕入れ第2弾、今日は、総合食品スーパー食品館あおば 初山店に行って来ました

昨年、かなりの好感触で良いお店として認識していたので、今年もどんなサプライズが待っているかと、ワクワクしながら行って来ました~

入り口を入ると先ず、野菜のコーナー、今日は魚と肉をメインに仕入れる予定だったので、少し仕入れました

さて、先ずは肉のコーナーへ、安めの牛スライス肉20枚程と、鶏モモのひき肉1.5Kg、豚のブロック肉3本ほど(1.5Kg相当)が欲しかったのですが、お目当てのものはなく、量も大量なので、店員さんに言った方が良いだろうということで、店内を探したが、店員は見つからず・・・・
お魚コーナーの店員さんが品物を陳列していたので、バックヤードの入り口で出てくるのを待ってました

案の定お魚担当の店員さんが、陳列するだろう魚をトレイに乗せて持ってきたところに声を掛けました
「お肉が欲しいので、分かる方お願いします」と、伝え、お兄さんバックヤードへしばし待って、店員さんが一人出てきたので、「お肉が欲しいのですが、来ていただけますか?」とお肉コーナーへ引っ張っていった。

お肉コーナーで、店員さんに、欲しいもの↑↑↑を伝え、店員さんメモメモ

しばし待ってやって来たのは、また別の店員さん

とても不機嫌そうな顔でやって来た

顔だけかと思ったら、言い回しもとても不機嫌

こっちは訳分からず、2度目の同じ説明を、店員にする

注文を受けた後、店員さんはこんな風に言い放つ

「もっと早く言ってもらえれば・・・・・前もって用意しておくのに・・・・」
・・・・の部分はあっけにとられよく覚えていないが、客に言う台詞ではないことは確かだった

うちらの買い物に行ったときの格好は、作務衣に下駄、業者によく間違われるのは常だけど、どう思われたのかは分からないが、客は店に注文してはいけないのか?

「これから作るので、かなり時間が掛かりますよ」というニュアンスで言われたが、それを買う目的で来ているので、「いいですよ、待ってます」と告げ、店員さんはバックヤードへと戻る。

20分くらい待つんだろうか、と思いながら待っていると、10分程度で出てきた

お、やるなと思ったのもつかの間、商品を受け取るやいなや、店員さんがまた、「もっと早く言ってもらえれば・・・・・前もって用意しておくのに・・・・」

おいおい、またそれ言うのか

挙句の果てには、「今休憩中なんですよね~次からは、前もって言って下さい」だと



心の声

じゃ、何かい?営業中にわざわざ遠くから、足を運んできて、1年に1回しか来ない客は、店の店員に時間を合わせなきゃいけないのか?
どこに今休憩中の表示がある?店内放送でもしてるのか?
客は、店の営業時間内に要望を出しちゃいかんのか?

どうなのよ 総合食品スーパー食品館あおば

お宅のコンセプトは

新鮮で高品質、最高級の食材がお値打ち価格で豊富に品揃え、清潔で明るく買い物の楽しさ溢れる(楽しくなかったよ)店内は、サービス・接客にも力を入れています(これがその接客なのか?)。また、「ビッグライズ」同様に地域一番店を目標とし、お客様に愛される店舗づくりを心がけています(もう行きません)。

こうじゃないのか?

去年、お魚コーナーのお兄さんのサービスはとても快かったのに・・・
去年は鰆が欲しくて魚コーナーに行ったとき、そのお兄さん、気合い入れて仕入れてきた鰆が思ったように売れていなくて、ちょっと傷心してて、置いてあるパック済みの鰆をごそっと買おうと思って話しかけたら、奥から欲しい分の鰆を新しく出してきてくれたお兄さん
対応が、快くて今年も行ったのに・・・・

てか、休憩はお店の都合、買い物に行くのは客の都合
お店を営業している以上、客の応対に、休憩中だからって思ってても言っちゃいけないんじゃないの?

今日は、鰆も欲しかったのですが、ブリしかなくて、仕方なく5パック約3000円分買おうと、かごに入れたんだけど、店員の対応に遺憾を覚えていたので、かごに戻して他の店に行きましたよ

今日の売り上げ3000円と今後のお節仕入れの何万円の売り上げを、失ったことでしょう

本当はお肉も返したかったんですけどね~

もし、あおば関係者さん これを読んでご意見ございましたらコメントお願いいたしますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼はトマトパスタ | トップ | おせち仕入れ第2弾! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ございません (関係者)
2011-12-12 16:40:10
お客様への対応、深くお詫びいたします。
また、当該店舗店長に伝え従業員教育を徹底し、必ず改善させます。
返信する
Unknown (おばQ)
2011-12-12 19:54:27
もう2年前のこと

品揃えも、値段も悪くはないと思うのですが、いまだにあの日の事はトラウマになっています

返信する

コメントを投稿

我が家のお節(手作り)」カテゴリの最新記事