上手く活用すると日帰りでもけっこうはしれる。
できれば1泊しながら走りたいが・・・
時間もかみさんも、そうは行かない
ならば夜行日帰りで!
車で行くと、帰りがかったるいのと、コースが一方通行にできないので、限られてきます。
でも電車なら・・・
峠の裏側でもOK
始発だとスタートがどうしても遅くなります
夜明けと同時にスタートしたいならば
終電で行って、夜明けまで野宿か、寝台列車で上手くコースを合わせるかです。
こんなサイトがありました。
http://homepage1.nifty.com/hodo/sleeper/rosen.htm
ちょっと古い情報なので、実際には各所に問い合わせしなければならないが、今も走っている路線はそれなりに使えると思います。
登山用の臨時列車なども使えます。
尾瀬のハイキング用の臨時列車なら、夜浅草を出て、田島に4時30分時ころにつくので、自転車も乗せてくれるのであれば、いいスタートがきれます。
気楽に行くなら終電で、野宿なんですけどね。
電車を使うと、行動範囲がグッと広がります。
同じところをぐるぐる回るのが嫌いな私的には、ぴったりなんですよ。
MTBで、山の中ごそごそも、いいけれど
無駄に税金を使って作ったような、山の中の道路も、意外と気分のいい場所がたくさんあります。
幹線道路があって、車が通らないような場所ならなお走りやすくて最高です。
舗装路の峠越えも、いですよー。
それにしても、いきなり天気が変わったので、明日の予定がなくなってしまった。
できれば1泊しながら走りたいが・・・
時間もかみさんも、そうは行かない
ならば夜行日帰りで!
車で行くと、帰りがかったるいのと、コースが一方通行にできないので、限られてきます。
でも電車なら・・・
峠の裏側でもOK
始発だとスタートがどうしても遅くなります
夜明けと同時にスタートしたいならば
終電で行って、夜明けまで野宿か、寝台列車で上手くコースを合わせるかです。
こんなサイトがありました。
http://homepage1.nifty.com/hodo/sleeper/rosen.htm
ちょっと古い情報なので、実際には各所に問い合わせしなければならないが、今も走っている路線はそれなりに使えると思います。
登山用の臨時列車なども使えます。
尾瀬のハイキング用の臨時列車なら、夜浅草を出て、田島に4時30分時ころにつくので、自転車も乗せてくれるのであれば、いいスタートがきれます。
気楽に行くなら終電で、野宿なんですけどね。
電車を使うと、行動範囲がグッと広がります。
同じところをぐるぐる回るのが嫌いな私的には、ぴったりなんですよ。
MTBで、山の中ごそごそも、いいけれど
無駄に税金を使って作ったような、山の中の道路も、意外と気分のいい場所がたくさんあります。
幹線道路があって、車が通らないような場所ならなお走りやすくて最高です。
舗装路の峠越えも、いですよー。
それにしても、いきなり天気が変わったので、明日の予定がなくなってしまった。