見た目も別物ですが、ペダルを踏んだ瞬間も、味わったことのない感触
重量はペダル抜きで9.8キロ
クランク、サスペンションフレームで、570グラムの軽量化
まずは乗るために、少し持ち上げてビックリ、ハードテール以上の軽さ
クリートをいれずに、軽く踏み出して、またその軽さを感じます、BB周りの剛性でしょうか。
体を預けたときには、カーボン特有のしなりが、体重を優しく受け止めてくれます。
ブレインサスペンションの動き出しも滑らか
試走で走った場所は、先週にシマノバイカーズの4時間エンデューロで走ったのぼりと、そして下りの一部を使います。
先週はS-WORKSのスタンプジャンパーFSRだったので、その違いをはっきりと、感じることが出来ました。
まずはゲレンデ脇の登りですが、エピックは2段くらいは、スタンプに比べて重たいギアで踏めます。
事実アウターでグイグイ登れました。
下りのスラロームですが
コチラはさすがにスタンプジャンパーのほうが、ストローク分だけいいかもしれません。
しかし、ポジションが出ていなくて、サスペンションも体重に対しての適正では、自分の走り方にはちょっと柔らかいので、この差も大きいと思います。
実際に、Cコースのダウンヒルで、私がビックヒットで、三上さんがエピックで、一緒に走ったときには、最後まで後ろに食いつかれたままで、逃げ切れませんでした。{当たり前か・・・w}
Cコースくらいの下りでは、エピックのほうが乗る人が乗れば、早いかもしれません。
価格は
フロントサスペンションつきで、フレームセットが450000円
オリジナルのフロントサスペンションがまたいいですよ。
完成車は、900000円ですが
フロントサスにあわせて、フロントホイールを計算して作ってあるので、これを合わせることでフロント剛性が出ますので、フレームセットよりおすすめ。
どんなにいいマビックをつけても、オリジナルのハンドリングには敵いません。
軽くて剛性の高いオリジナルのカーボンクランクもセット、このクランクにはオプションで、ダブルのチェーンリングが付けられます。
買うならば、セットがいいと思います。
北京オリンピック代表の、片山さんとツーショット
彼女は新型エピックの女性版、新型のERA{写真}に乗って、オリンピックで走ります。
がんばってください。
エピックは、店頭在庫で置くことを検討しております。
そのときには、ぜひ実車を見に来て下さいね。
重量はペダル抜きで9.8キロ
クランク、サスペンションフレームで、570グラムの軽量化
まずは乗るために、少し持ち上げてビックリ、ハードテール以上の軽さ
クリートをいれずに、軽く踏み出して、またその軽さを感じます、BB周りの剛性でしょうか。
体を預けたときには、カーボン特有のしなりが、体重を優しく受け止めてくれます。
ブレインサスペンションの動き出しも滑らか
試走で走った場所は、先週にシマノバイカーズの4時間エンデューロで走ったのぼりと、そして下りの一部を使います。
先週はS-WORKSのスタンプジャンパーFSRだったので、その違いをはっきりと、感じることが出来ました。
まずはゲレンデ脇の登りですが、エピックは2段くらいは、スタンプに比べて重たいギアで踏めます。
事実アウターでグイグイ登れました。
下りのスラロームですが
コチラはさすがにスタンプジャンパーのほうが、ストローク分だけいいかもしれません。
しかし、ポジションが出ていなくて、サスペンションも体重に対しての適正では、自分の走り方にはちょっと柔らかいので、この差も大きいと思います。
実際に、Cコースのダウンヒルで、私がビックヒットで、三上さんがエピックで、一緒に走ったときには、最後まで後ろに食いつかれたままで、逃げ切れませんでした。{当たり前か・・・w}
Cコースくらいの下りでは、エピックのほうが乗る人が乗れば、早いかもしれません。
価格は
フロントサスペンションつきで、フレームセットが450000円
オリジナルのフロントサスペンションがまたいいですよ。
完成車は、900000円ですが
フロントサスにあわせて、フロントホイールを計算して作ってあるので、これを合わせることでフロント剛性が出ますので、フレームセットよりおすすめ。
どんなにいいマビックをつけても、オリジナルのハンドリングには敵いません。
軽くて剛性の高いオリジナルのカーボンクランクもセット、このクランクにはオプションで、ダブルのチェーンリングが付けられます。
買うならば、セットがいいと思います。
北京オリンピック代表の、片山さんとツーショット
彼女は新型エピックの女性版、新型のERA{写真}に乗って、オリンピックで走ります。
がんばってください。
エピックは、店頭在庫で置くことを検討しております。
そのときには、ぜひ実車を見に来て下さいね。