今回の方は、主にツーリング
走るときには200キロを一日に走るようです
右膝が痛む場合があるとのこと
身長が178センチ
足が長く、身体が硬いので、フレームサイズは560mmでは少し小さめのようですね
ヘッドチューブ長が短いので、ハンドル位置が低い
これに合わせるように、サドルが低く、そして前方に移動してしまうのは、陥りやすい結果です
最初の状態では、ペダリングであまった膝が、外へと逃げるので、クリートも足が外へ向くように取り付けしていました
低めで、前加重
それでもまだ足りずに、腕は突っ張った状態です
ハンドルが高くなったのに、状態は低くなっていますね
サドルが15mm上がり、後方に28mm下がりました
ハンドルがより低くなったので、ステムを上下ひっくり返して対応
上半身にゆとりが生まれて、膝の位置がしっかり出たので、ケイデンスは必然的にあがります
最初より二つ重たいギアも、ゆとりで回せるような、パワフルなペダリングに変わりましたよ
インソールのチョイスと、適正なサドルの高さで、クリートはまっすぐに取り付けなおし、O脚な方なので、クリートは中心より3mmほど、内側に入れて取り付け
せっかくのロードバイク
自分セッティングは、もったいないですよ
↓いいねって思ったらポチっとね
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右膝が痛む場合があるとのこと
身長が178センチ
足が長く、身体が硬いので、フレームサイズは560mmでは少し小さめのようですね
ヘッドチューブ長が短いので、ハンドル位置が低い
これに合わせるように、サドルが低く、そして前方に移動してしまうのは、陥りやすい結果です
最初の状態では、ペダリングであまった膝が、外へと逃げるので、クリートも足が外へ向くように取り付けしていました
低めで、前加重
それでもまだ足りずに、腕は突っ張った状態です
ハンドルが高くなったのに、状態は低くなっていますね
サドルが15mm上がり、後方に28mm下がりました
ハンドルがより低くなったので、ステムを上下ひっくり返して対応
上半身にゆとりが生まれて、膝の位置がしっかり出たので、ケイデンスは必然的にあがります
最初より二つ重たいギアも、ゆとりで回せるような、パワフルなペダリングに変わりましたよ
インソールのチョイスと、適正なサドルの高さで、クリートはまっすぐに取り付けなおし、O脚な方なので、クリートは中心より3mmほど、内側に入れて取り付け
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