3カテゴリー!4バイク!6ホイールセット!
今回のシマノバイカーズにもって行くMTBとそのスペアホイールも含めたセットです。
DHはハードテールはとりあえずCLIFFを使います、試走か一本目ではアンカライトも使ってみるつもりですが、フレーム剛性があるので、ダウンヒル設計のほうが最後は何も考えずに、思い切っていけるかもしれません
去年はタイヤで失敗しました
B,Cコースには、フロント26×2.8、リヤ26×2,5のサイズのタイヤはさすがに太すぎました、ストレートでスピードが伸びずに惨敗
今年はフロントに2.2、リヤはWTBのフリーライド用の2.4を入れたのでかなり軽くなりました、少しはスピードが出ると思います。
フルサスはターナーのホイールを前回のカクタスカップのウエット用から、ドライ用に変えただけですが、やっぱり去年のフロント2.7、リヤ2.5は重たかったので、今年は前後チューブレスの2.2と2.3をチョイス
クロカンレース用に鍛えてきた、漕ぎで勝負をかけるしかないですね
しかし、まったく乗っていないので、カクタスではターナーに乗れていないのに、自分でびっくりでした、試走はじっくりやって、まずはBIKEに乗りなれることが大切なようですね。
もしコースがまったく変わってたら・・・どうしよう
BIKEを整備しながら・・・
少しダウンヒルに気持ちを持っていかなければと、反省しておりました
2年待ったのですからねー
そして、ターナーにあわせた体重は?というと
あと2キロ減です
もう3日なので無理
さて今度はウエアー類と、キャンプの用意だ!
今回のシマノバイカーズにもって行くMTBとそのスペアホイールも含めたセットです。
DHはハードテールはとりあえずCLIFFを使います、試走か一本目ではアンカライトも使ってみるつもりですが、フレーム剛性があるので、ダウンヒル設計のほうが最後は何も考えずに、思い切っていけるかもしれません
去年はタイヤで失敗しました
B,Cコースには、フロント26×2.8、リヤ26×2,5のサイズのタイヤはさすがに太すぎました、ストレートでスピードが伸びずに惨敗
今年はフロントに2.2、リヤはWTBのフリーライド用の2.4を入れたのでかなり軽くなりました、少しはスピードが出ると思います。
フルサスはターナーのホイールを前回のカクタスカップのウエット用から、ドライ用に変えただけですが、やっぱり去年のフロント2.7、リヤ2.5は重たかったので、今年は前後チューブレスの2.2と2.3をチョイス
クロカンレース用に鍛えてきた、漕ぎで勝負をかけるしかないですね
しかし、まったく乗っていないので、カクタスではターナーに乗れていないのに、自分でびっくりでした、試走はじっくりやって、まずはBIKEに乗りなれることが大切なようですね。
もしコースがまったく変わってたら・・・どうしよう
BIKEを整備しながら・・・
少しダウンヒルに気持ちを持っていかなければと、反省しておりました
2年待ったのですからねー
そして、ターナーにあわせた体重は?というと
あと2キロ減です
もう3日なので無理
さて今度はウエアー類と、キャンプの用意だ!