野田橋で
江戸川を渡って、坂道をまっすぐ下った、一つ目の交差点を右折
これがいつもの自分の通勤路
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c1/4a26d4e54d83cf6396f5aab9369a565f.jpg)
今まではまったく気が付かなかったけど
真正面に、日光の男体山が
低い雲かな?と思ったら、山脈でした
空気が澄んでいるこの時期だけの風景?
冬は山が近く見えますね
春日部店をオープンして、まだ1年たってないんだということを、あらためて実感
自分が春日部へ向かう頃
輪工房野田店では
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/7c/981b566b18091f85b97f4ce51e503658.jpg)
今週も、スモークで盛り上がっていました
もちろん自宅でもできるんだろうけど
みんなでやるから楽しいし、美味しい
自分は仕込み遅れたので、年明け2週目にやります
また告知します
メンバーのフィッティングでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/eb/1152bfce763e8239ae41449e13465540.jpg)
↓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/63/dae34ce52224d400f79a2c42f9ae3351.jpg)
見た目には大きく変わってないようですが
サドルが5mm低くなり、位置が10m後ろへ下がっています
これで上半身が安定、足の回転が大きく変わって、ケイデンスがぐっと上がりました
同時に、ちょっと窮屈だった上半身も、力が抜けていい状態です
下ハンもしっかり持って走れるでしょう
これからパーツをグレードアップで
クランク長が、5mm短くなる予定なので、今回は、インソールだけはしっかり合わせて、サドル位置は仮合わせ
あらかじめ軽く合わせておくと、後々楽ですし、本人も、膝の位置がなじみやすいと思います
上半身も次回のフィッティングで、最終調整です
ハンドルバー、ステムを交換する前には、フィッティングをお勧めします
サドル位置と、角度、そして肝心な幅が合ってないことが、ハンドルバーの距離への、不満にかかわっていることが、とても多い
コンパクトなハンドルバー
本当に必要ですか?
フィッティングをやると、リーチ、ドロップの小さい物は、下ハンで窮屈になる方が多いように思えます
まずシューズのインソールと、正しいクリート位置(これが大切)
そしてサドル位置(適正なサドル幅は必須)
最後に上半身
BIKEとのより強い接点から合わせることが大切
フィッティングのご相談お待ちしております
BODY GEOMETRY FIT
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低い雲かな?と思ったら、山脈でした
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今週も、スモークで盛り上がっていました
もちろん自宅でもできるんだろうけど
みんなでやるから楽しいし、美味しい
自分は仕込み遅れたので、年明け2週目にやります
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見た目には大きく変わってないようですが
サドルが5mm低くなり、位置が10m後ろへ下がっています
これで上半身が安定、足の回転が大きく変わって、ケイデンスがぐっと上がりました
同時に、ちょっと窮屈だった上半身も、力が抜けていい状態です
下ハンもしっかり持って走れるでしょう
これからパーツをグレードアップで
クランク長が、5mm短くなる予定なので、今回は、インソールだけはしっかり合わせて、サドル位置は仮合わせ
あらかじめ軽く合わせておくと、後々楽ですし、本人も、膝の位置がなじみやすいと思います
上半身も次回のフィッティングで、最終調整です
ハンドルバー、ステムを交換する前には、フィッティングをお勧めします
サドル位置と、角度、そして肝心な幅が合ってないことが、ハンドルバーの距離への、不満にかかわっていることが、とても多い
コンパクトなハンドルバー
本当に必要ですか?
フィッティングをやると、リーチ、ドロップの小さい物は、下ハンで窮屈になる方が多いように思えます
まずシューズのインソールと、正しいクリート位置(これが大切)
そしてサドル位置(適正なサドル幅は必須)
最後に上半身
BIKEとのより強い接点から合わせることが大切
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