![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f7/9abebf45749f0c1f8e8d14ba21d76b90.jpg)
部品を変えて、お得感のあるところは
クランクがいちばんです。
長い距離を走れば、何万回も回さなきゃならない場所ですから
その5mmの長さから作れる、ポジションと
軽く回せるクランクなら、効果があるのは、間違いないですよねー
これは、マウンテンバイクでも、ロードでも、同じことです。
どこから変えたらいですかーと聞かれたら
間違いなく、クランクから!と答えます。
他も変えたいからと、ケチってはいけません。
他を変えなくても、ここだけに、思いっきり行っちゃいましょう
何でこんなこと書いてるかといえば
シマノのパーツが値上げになるからです。
XTRで、1500円くらいの値上げですが、少しでもお安くって、考えるならば、今がチャンスなんじゃないかなーと思います。{便乗・・・笑}
XTと、TXRのクランクの値段は、倍以上
でも、ちゃんと効果はありますよ。
意地になって登っているとき・・・・
どんなにがんばっても、追いつきそうで少しづつ離れていく、あなたの前を行く人は、XTRのクランクかもしれない{私が体験した実話です}
ちなみに、先代のXTRから、新型に変えただけでも、かなり違いがわかりますよー
他についてる部品がアリビオでも、クランクにはXTRを{笑}
まあ、変えるならMTBはXT、ROADはアルテグラ以上でしょうねー
グルットまるごと栄村100キロ!対策に
ロードにコンパクトクランクもどうぞ
↓たまにはポチット押してみてねー
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クランクがいちばんです。
長い距離を走れば、何万回も回さなきゃならない場所ですから
その5mmの長さから作れる、ポジションと
軽く回せるクランクなら、効果があるのは、間違いないですよねー
これは、マウンテンバイクでも、ロードでも、同じことです。
どこから変えたらいですかーと聞かれたら
間違いなく、クランクから!と答えます。
他も変えたいからと、ケチってはいけません。
他を変えなくても、ここだけに、思いっきり行っちゃいましょう
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シマノのパーツが値上げになるからです。
XTRで、1500円くらいの値上げですが、少しでもお安くって、考えるならば、今がチャンスなんじゃないかなーと思います。{便乗・・・笑}
XTと、TXRのクランクの値段は、倍以上
でも、ちゃんと効果はありますよ。
意地になって登っているとき・・・・
どんなにがんばっても、追いつきそうで少しづつ離れていく、あなたの前を行く人は、XTRのクランクかもしれない{私が体験した実話です}
ちなみに、先代のXTRから、新型に変えただけでも、かなり違いがわかりますよー
他についてる部品がアリビオでも、クランクにはXTRを{笑}
まあ、変えるならMTBはXT、ROADはアルテグラ以上でしょうねー
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漕ぎがさらい良くなり<旧XTRでも十分でしたが
大変に満足しています。
今週末の朝ツーで久しぶりにちゃり道コースを走って
実感してきます。
XTRペダルも格好いいし!
なんせ当時「違いのわからなかった男」某エリートライダーラメくんですら、NewXTRクランクに感動していたくらいですから(笑)。
(彼もそれをきっかけに、パーツチョイスを積極的にするようになってきたような気が。。)
僕の場合、ロードのクランクに短か目(165mm)を導入したのが大正解でした。
ケイダンスが5rpmくらいUPしました。
それに、サドルが高くできて見た目カッコよくなるのがなによりも素敵(笑)。