過去15年、いろいろなメーカーを取り扱って、いろいろなメーカーの試乗車と称した自分のBIKEを所持してきましたが、現在は持っているBIKEのほとんどが、SPECIALIZED です。
一番フィーリングが合うってことでしょうか
そんなわけで、去年カナダの帰りの飛行機で、投げられて割られたFSRのカーボンフレームの代りは、やっぱりS-WORKSスタンプジャンパーFSRでしょう。
2010年モデルのエンデューロと、FSRを乗り比べしてきましたが、下り中心の林道やトレールライド、MTBコースなどを走るのであれば、エンデューロ、ダウンヒルマラソンなどにもぴったりです。
上り下りのトレールライドが本当に中心で、XCのレースにも少しは出るなら、FSRがぴったり。
自分的には、両方持つことになるのですが・・・(笑)
リヤユニットはFOXに戻りました
新型のS-WORKSのFSRは、前後140mmストロークになりましたが、乗ってみて感じたのは、動いたことが感じないほど滑らかな動き出し、そして、ちゃんとストロークしているのに、ペダリングやライディングを妨げることがない滑らかな動き
気持ちのいいライディングが出来ました。
120mmの時と、操作性が違わないどころか、軽く、よくなっているのが驚きです。
09エンデューロと、10のFSR
150mmと、140mmと、トラベル量は近く、どう使い分けするかを迷いましたが、乗ってみて感じたのは、やはり剛性感です
タイヤの太さのキャパも違いますので、しっかりと分けられそう
2010年エンデューロ
さて、今年の野沢はどうするのか?
スタートのダッシュ勝負ならエンデューロ、前後ともに2.3のタイヤが履けます。
後半の漕ぎでがんばるなら、スタンプジャンパー・・・フレーム割れてる09ですけど(笑)フロントに2.3で、リヤは2.1でできるだけ横剛性があり、エアーボリュームのあるタイヤ・・・
両方持っていって、試走して決めます
2010年のカタログは、お見せできるのがありますので、ご来店ください。
ちなみに・・・FSRの2010年モデルを、完成車で購入すると、スラムの10Sコンポです、30段変速・・・一番軽いのは36Tのギアが着いてきます。
ディーラーカンファレンスの画像はこちら
一番フィーリングが合うってことでしょうか
そんなわけで、去年カナダの帰りの飛行機で、投げられて割られたFSRのカーボンフレームの代りは、やっぱりS-WORKSスタンプジャンパーFSRでしょう。
2010年モデルのエンデューロと、FSRを乗り比べしてきましたが、下り中心の林道やトレールライド、MTBコースなどを走るのであれば、エンデューロ、ダウンヒルマラソンなどにもぴったりです。
上り下りのトレールライドが本当に中心で、XCのレースにも少しは出るなら、FSRがぴったり。
自分的には、両方持つことになるのですが・・・(笑)
リヤユニットはFOXに戻りました
新型のS-WORKSのFSRは、前後140mmストロークになりましたが、乗ってみて感じたのは、動いたことが感じないほど滑らかな動き出し、そして、ちゃんとストロークしているのに、ペダリングやライディングを妨げることがない滑らかな動き
気持ちのいいライディングが出来ました。
120mmの時と、操作性が違わないどころか、軽く、よくなっているのが驚きです。
09エンデューロと、10のFSR
150mmと、140mmと、トラベル量は近く、どう使い分けするかを迷いましたが、乗ってみて感じたのは、やはり剛性感です
タイヤの太さのキャパも違いますので、しっかりと分けられそう
2010年エンデューロ
さて、今年の野沢はどうするのか?
スタートのダッシュ勝負ならエンデューロ、前後ともに2.3のタイヤが履けます。
後半の漕ぎでがんばるなら、スタンプジャンパー・・・フレーム割れてる09ですけど(笑)フロントに2.3で、リヤは2.1でできるだけ横剛性があり、エアーボリュームのあるタイヤ・・・
両方持っていって、試走して決めます
2010年のカタログは、お見せできるのがありますので、ご来店ください。
ちなみに・・・FSRの2010年モデルを、完成車で購入すると、スラムの10Sコンポです、30段変速・・・一番軽いのは36Tのギアが着いてきます。
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