なんとなく音がしてる・・・とか
はっきりと不快なのり味ならわかりやすいけど
そんなことも気にしないで乗っていると、ホイールがガタガタになってたりします
時々一緒に走るときに、それなりに触ってみて、ひどくならないよう、気にしていますが
なんせ人数が多いので、全員の分は見切れません
そして日曜日に、めったに出てこない方は特にです
1年以上ホイールのメンテをしてない方
雨のイベントなどに参加した方
見せるだけでも、持ってきてくださいな
このごろ、ハブや、ヘッドや、MTBならサスペンションが、修復不能になってる方も、何人もいます
王滝で雨だったり、ロードの8時間耐久レースで、雨の中だったり
分解清掃してない方は、要チェックですよ
新車のワイヤーは、最初についているワイヤーが、錆びやすい、硬くなりやすい素材の場合が多いので、1年くらいで一度交換が望ましいです
ワイヤーの劣化は、外に出ていない部分で起きたりすることが多いです
特に、変速機の中の、ストッパー部分が切れて、中に太鼓部分が残ってしまったり、もちろんワイヤー交換しなければ、変速不能になります
イベント中などに、いきなりそのときは来るので、定期的な交換をいたしましょう
梅雨時になりました
気になった方は、この時期にぜひご相談を
↓ポチっとお願いです
はっきりと不快なのり味ならわかりやすいけど
そんなことも気にしないで乗っていると、ホイールがガタガタになってたりします
時々一緒に走るときに、それなりに触ってみて、ひどくならないよう、気にしていますが
なんせ人数が多いので、全員の分は見切れません
そして日曜日に、めったに出てこない方は特にです
1年以上ホイールのメンテをしてない方
雨のイベントなどに参加した方
見せるだけでも、持ってきてくださいな
このごろ、ハブや、ヘッドや、MTBならサスペンションが、修復不能になってる方も、何人もいます
王滝で雨だったり、ロードの8時間耐久レースで、雨の中だったり
分解清掃してない方は、要チェックですよ
新車のワイヤーは、最初についているワイヤーが、錆びやすい、硬くなりやすい素材の場合が多いので、1年くらいで一度交換が望ましいです
ワイヤーの劣化は、外に出ていない部分で起きたりすることが多いです
特に、変速機の中の、ストッパー部分が切れて、中に太鼓部分が残ってしまったり、もちろんワイヤー交換しなければ、変速不能になります
イベント中などに、いきなりそのときは来るので、定期的な交換をいたしましょう
梅雨時になりました
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