シートの出来がいいとドライビングポジションも取りやすくなりますなw シート調整と合わせて大事なのがステアリングポジション、ここがねぇけっこうキモだったりします。なんでチルトは当たり前なのにテレスコピック付き車種少ないのでしょうね。上下以上に前後調整は、特にボクのような胴長短足には必要だと思うんすよ(笑) コレがあるだけで、シート調整機能少なくても十分にポジション取りやすいですって、エスティマ乗ってるとすごく感じてます。
CX-3はそこんとこも抜かり無しでしたわ、チルト&テレスコピック機構で腕の角度もつけやすい。キチンとした運転姿勢は、長距離になればなるほどありがたみ感じるもの。許されるなら、キッチリポジション取らせてもらって讃岐うどん食べに行きたいです、クルコンも試したいしww ココ座ればそれくらいずっと運転していたいと思わせられますから( ̄▽ ̄)
あとペダル位置も絶妙。写真では分かりにくいけどそれもオルガン式ペダルなんで、自然に脚伸ばして自然にペダルに足置けます。吊り下げ式は、キチンとポジション取れないと足の角度が不自然になって、アクセル操作しずらくなるんすわww
トヨタさん、どうでしょうこの辺りコスト度外視でカイゼンできませんか( ̄∇ ̄;)
燃費重視はもう止めて、G'sシリーズのようなクルマ作りがスタンダードになればすごく良いと思うのですがw w
つくづくMAZDA車ってドライバー重視だってよくわかりますわ、ますます好感度アップ!w
CX-3はそこんとこも抜かり無しでしたわ、チルト&テレスコピック機構で腕の角度もつけやすい。キチンとした運転姿勢は、長距離になればなるほどありがたみ感じるもの。許されるなら、キッチリポジション取らせてもらって讃岐うどん食べに行きたいです、クルコンも試したいしww ココ座ればそれくらいずっと運転していたいと思わせられますから( ̄▽ ̄)
あとペダル位置も絶妙。写真では分かりにくいけどそれもオルガン式ペダルなんで、自然に脚伸ばして自然にペダルに足置けます。吊り下げ式は、キチンとポジション取れないと足の角度が不自然になって、アクセル操作しずらくなるんすわww
トヨタさん、どうでしょうこの辺りコスト度外視でカイゼンできませんか( ̄∇ ̄;)
燃費重視はもう止めて、G'sシリーズのようなクルマ作りがスタンダードになればすごく良いと思うのですがw w
つくづくMAZDA車ってドライバー重視だってよくわかりますわ、ますます好感度アップ!w