9月の第2金曜日、毎年恒例、半期決算の全社一斉業務会議。
普段なら一ヶ所に集合して会議をして、その後で打ち上げの飲み会、有志の二次会、三次会が定番でしたが、昨年来のコロナ対策で会議も各拠点からのWeb参加に。
その小さな拠点でも、緊急事態宣言下(の首都圏)では打ち上げ飲み会は開催できず、でも、何か物足りないし。。。
部下がコンビニで買ってきました。
アサヒのジョッキ缶!!
小さなオフィスですが、親会社もいるし。
就業時間を過ぎ、人気が少なくなったあたりで、小さな声で『かんぱーい』。
おつまみはありませんが、飲みながら談笑するのが楽しいひと時。
みんな(5人ほどのメンバーですが)、ジョッキ缶が初体験で楽しんでる様子。
しかも、仕事柄『どの缶メーカーの製品』と、缶のブランドマークを探す始末。
ジョッキ缶、発売早々に売り切れるの分かりますよ。
ね、ヴェルさん。
会社での一杯はさぞかし美味しかったことでしょう。
そんな雰囲気の会社に乾杯ですね~?(笑)
この冬が山場かな?
業績会議の後の打上げ、ジョッキ缶でやったらサイコー! 私も呼んで〜(^^)
フツーにコンビニで買えるようになったのですネ。真珠彩さんは未だ探されてるようですが(^^)
缶メーカーなんて気にしたこと無いです。アルミは東洋アルミでは無いでしょうか?
従兄弟が随分昔、そんなふうなことを匂わしてた気がします(^^)
オヤジ的には飲み二ケーションは必要だと思ってます。
仕事中の社員もいるので、静かにコソコソした感じにはなりましたが一つの区切りと、上役からの突っ込みが無かった安心からなのか、意外と楽しめました。
この冬で峠を越して旅行や飲食がある程度自由になること期待しますね。
そうでした、次回開催時にはヴェルさんをお誘いしますね。
参加者全員、フタを開けた時『おー!』と驚きでした。
偶然でしたが、意外な場面でジョッキ缶に出会うとは。
部下の評価点を加点しておくかな(笑
このタイミングで流石に居酒屋に繰り出すのは難しいので、ささやかですが職場で開催。
古い習慣と若者には敬遠されがちですが、飲みニュケーション大事だと思います。
昨日出先のコンビニでジョッキ缶がフツーに並んでるのを見ました。
ウチの奥さんも拍子抜けした感じでコンビニではフツーに買えるのネ(^^)と・・・。
暑さがおさまったからでしょうか?
暑さもおさまりビール需要が少し減ったかも知れませんね。
メーカーが増産対応したのであれば手に入れ易くなりますね。