やってきましたバッジレビューシリーズ第二回。
今回は冒険のお供と名高い「ツギツギジャンプ」のレビューです。
バッジ名:ツギツギジャンプ 必要BP:1 効果:バトルで消費FP2の「ツギツギジャンプ」が使えるようになる 「ツギツギジャンプ」はジャンプの基礎攻撃力分のダメージで左側の敵から順番に踏みつける攻撃 アクションコマンド成功で一つ右の敵、また一つ右……と攻撃できるが、 (追記:コメントで指摘されて確かめたところ間違いでした。申し訳ございません。) また、アクションコマンドに失敗した時点で攻撃が終了する アクロバットは敵を踏みつけて頂点まで跳ね上がった時にAボタン ただし、やり過ぎるとバランスを崩してアクションコマンド失敗になってしまう 複数装備効果:1個追加ごとに消費FP×2、ダメージ+1 入手手段:スットンとりで地下、ゆうぎ場(100モンテ、シルバーカード入手後) 盗める敵:なし 落とす敵:パタクリボー、ヤミパタクリボー、ヤミパタパタ、パタメット、パタトゲメット、バサバサチュルル、ヴァンパイヤーン 評価:ストーリー序盤から手に入って敵全体に攻撃できるのはとても便利で、 手に入れてから平常時で装備しない選択肢がほぼないぐらい高性能なバッジ。 複数装備で消費FPが跳ね上がっていくのは他のバッジと同じではあるものの、 1個あれば十分なので問題なし。 序盤でのトゲクリボーなどがいる戦闘や、ステージボスなどのターゲットが少ない戦闘ではあまり役に立たないのが難点。 とはいえ、ステージ1の時点で地上の敵はこれとノコタロウのシュビビンコウラで片づけられるのは大きい。 |
以上、ツギツギジャンプのバッジレビューでした。
何だかベタ褒めしているような気もしますが、本当に序盤から終盤まで使い続けられる便利なバッジなので、その性能は実際にプレイして使ってみれば納得できると思います。
次回は「ミニミニフミィ」のレビューです。お楽しみに。
コメントありがとうございます。
検証したところ減衰はしないことを確認したので、修正しました。申し訳ございません。