Hidero's

たわいない生活

組み上がったぜ

2010年11月01日 20時12分20秒 | 過去の趣味の投稿
いや~~~KTM65の膿出し終了???2日間、トータル8時間の作業時間。とにかくわからないので、わかる範囲で全て作業を完了する。

そうそう、ここでVM24ssについて....一応、KTM用のVM24-505の中身をこのSSへ移動するつもりで、SSの中身の状態を確認!!。すると、スロージェット、ニードルジェットは共通だ。違いは、メインジェットが190であったことと、ジェットニードルが、505よりかなりシャープであった。このことより、もともとKTMはマイルドに作られていること、そして505は200番のメインであることから立ち上がりベースなのであろうか。つまり、以前から指摘しているように、KTMがロングストレートでKXに負ける理由がここにあった気がする。

 それから三兄弟さんへ、コメント。石屋のKTMのニードルジェットは、ジェットニードルと干渉していたためか、それともエンジンの細かい振動の為か、なんとなんと、ニードルジェットの吹き出し口径が大きくなっていた。これは505とSSのニードルジェットの品番を見て気がつきました。KTMもKXも同じ品番だった。!!!!!!たぶんスローや、中速でのもたつき、ばたついたり、安定しない原因の一つと考え、もちろん、このKX用に交換しました。それからジェットニードルはどおおおおおおみてもKX用がシャープで、高回転域では、このKX用を使った方がよいように感じたので、こちらも入れ替えました。結果、KX用キャブで、メインジェットを210にしただけです。これで高回転がどのように変わるか楽しみ。そんなわけで、一度キャブのニードルジェットも確認した方がいいかもしれません。というより、定価で送料込み12000円でしたから、もしかしたら購入してもいいかも???!!もちろん、キャブはボルトオンでした。

ええええ、お話しを戻し、今度のレースは7日ですから、とりあえずマシンをED用に変更。それから90分の長丁場、どのようになるかわからないので、フロント、リアのブレーキパッド新品。フロントブレーキオイルも入れ替え、キャブのジェットニードルはKTM用の太いやつに再交換。土曜日は、ED用にセットアップし直し。そうそう、アクセルワイヤーの一部に切れがあったので、こちらも新品に交換。そうそう、ED必見のリアスポーク全て、タイバンドで締め上げ、万が一のスポーク割れに備える。ここのところ金属疲労によるスポーク割れが多いので万が一に備えました。
 
 そうだ、例のガルル記者のY氏は来るのだろうか。楽しみだし、またシドキで一緒にEDを走った思い出話ができるかも....