11月のバイクイベント最後。なんか11月はかなり忙しかった。
さて、さて、KSX-R10が諸事情によりエントリーできず、Shoot Outに振りかえた。関西のグループが来るということで楽シミにしていたのと同時に、ドンだけのブルジョアが来るのか、よだれを垂らしたが、関東勢とあまり変わりないね。
さて、フレッシュ65出走の石屋息子。
なんか、バイクの調子が悪い。先日のシドキで復活したと思ったが、んんん~~~高回転で詰まったふけ上がり。問題だ。もしかしたらピストンか?たしかにセッティングは濃いめにした。なぜなら直線で勢いを付けたいからだ。で、濃いめ。コーナーでは濃いのが裏目のようだが、ジャンプ好きな石屋息子、ジャンプで楽しもう。
でも、H-1のエンジンに納得いかない石屋。H-2まで時間があるので、しかもなぜか、とある人からガスケット一式もらう。
本当に有り難う。ブログ見ていないだろうけど、ここで手を合わせ、改めて、有り難う!!!
しかも、とある人から今度はフィルター2セットもらう。どうやら85にステップアップしたからだそうだ。この方もブログ見ていないだろうけど、本当に有り難う!!!!!!!ちょうど、目詰まりしかけているんだ。
6000円のエントリーフィーで、1万円相当のガスケット、エアフィルター2セットで5000円。石屋は変なわらしべ長者だな。これだけでモト取った。
さて、話をもどし、そんなわけで、エンジンをオープンした。ピストン、見かけ上問題ない。ヘッドも良い感じ。結局わからないまま、新品のガスケットに交換。ま、一時的にこれだけで調子があがる。でもピストン無交換で3年たった。ピストンは寿命だろう。
さて、結果はH-1は5位、ガスケット交換で調子が上がり、H-2は2位。ポイント計算で、石屋息子総合2位だそうだ。今回に限り、シャンペンファイト3位までできるということで、石屋息子大いに騒ぐ。
そうそう、約束していたんだ。父に勝利にシャンペンを飲ますということ。最後の65でその約束を守る。考えてみたら50の時の最後のレースでシャンペンファイトしたな(ヒーローズで)。結果よかった。帰ってから石屋息子は大いに喜んでおった。
さて、次のシャンペン85ccクラスはいつ飲ませてくれるのだろう。
でも、楽しかったでございます。
さて、さて今後の行動ですが、ま、85メインだ。65は売って資金にしようと考えてましたが、EDとして残しておくことに決定。時々ヒーローズで使って....そんなこんなで、85で足がつくまで、65は保有することにした。でも2台も保有できるほど余裕ナインだけど.......
と、なると早速だが、ピストン交換するか。KSXは年齢的に65で出られないのだから、どうせなら改造するか。
HPをくるくる見ていると......そうだ、あこがれのワイセコピストン入れてみようかな。ほほほほおほ、海外で買うと$50ぐらいだね。もちろん定価じゃないけど、.....それから.....おおおおおおボアアップキットなんと80ccだ。腰上セットで$600ぐらい、魅力だ。本人85パワー感を持っているためか、65のパワーがモノ足らないとほざいている。でも$600だよ、1月の65修理代10万円くらい、9月の修理代これも10万円くらい、そしてボアアップ買ったら5万円くらい。もう少し足せばKXが買える。んんん、ボアアップは却下。ということで、ワイセコ入れてみようかな~~~~でもピストンリングはどうなんだろう。日本でも入手できるのだろうか。
ちょっと長い投稿だね。ま、いいか。
とりあえず、たのしかったと!、いうことで......オシマイ
さて、さて、KSX-R10が諸事情によりエントリーできず、Shoot Outに振りかえた。関西のグループが来るということで楽シミにしていたのと同時に、ドンだけのブルジョアが来るのか、よだれを垂らしたが、関東勢とあまり変わりないね。
さて、フレッシュ65出走の石屋息子。
なんか、バイクの調子が悪い。先日のシドキで復活したと思ったが、んんん~~~高回転で詰まったふけ上がり。問題だ。もしかしたらピストンか?たしかにセッティングは濃いめにした。なぜなら直線で勢いを付けたいからだ。で、濃いめ。コーナーでは濃いのが裏目のようだが、ジャンプ好きな石屋息子、ジャンプで楽しもう。
でも、H-1のエンジンに納得いかない石屋。H-2まで時間があるので、しかもなぜか、とある人からガスケット一式もらう。
本当に有り難う。ブログ見ていないだろうけど、ここで手を合わせ、改めて、有り難う!!!
しかも、とある人から今度はフィルター2セットもらう。どうやら85にステップアップしたからだそうだ。この方もブログ見ていないだろうけど、本当に有り難う!!!!!!!ちょうど、目詰まりしかけているんだ。
6000円のエントリーフィーで、1万円相当のガスケット、エアフィルター2セットで5000円。石屋は変なわらしべ長者だな。これだけでモト取った。
さて、話をもどし、そんなわけで、エンジンをオープンした。ピストン、見かけ上問題ない。ヘッドも良い感じ。結局わからないまま、新品のガスケットに交換。ま、一時的にこれだけで調子があがる。でもピストン無交換で3年たった。ピストンは寿命だろう。
さて、結果はH-1は5位、ガスケット交換で調子が上がり、H-2は2位。ポイント計算で、石屋息子総合2位だそうだ。今回に限り、シャンペンファイト3位までできるということで、石屋息子大いに騒ぐ。
そうそう、約束していたんだ。父に勝利にシャンペンを飲ますということ。最後の65でその約束を守る。考えてみたら50の時の最後のレースでシャンペンファイトしたな(ヒーローズで)。結果よかった。帰ってから石屋息子は大いに喜んでおった。
さて、次のシャンペン85ccクラスはいつ飲ませてくれるのだろう。
でも、楽しかったでございます。
さて、さて今後の行動ですが、ま、85メインだ。65は売って資金にしようと考えてましたが、EDとして残しておくことに決定。時々ヒーローズで使って....そんなこんなで、85で足がつくまで、65は保有することにした。でも2台も保有できるほど余裕ナインだけど.......
と、なると早速だが、ピストン交換するか。KSXは年齢的に65で出られないのだから、どうせなら改造するか。
HPをくるくる見ていると......そうだ、あこがれのワイセコピストン入れてみようかな。ほほほほおほ、海外で買うと$50ぐらいだね。もちろん定価じゃないけど、.....それから.....おおおおおおボアアップキットなんと80ccだ。腰上セットで$600ぐらい、魅力だ。本人85パワー感を持っているためか、65のパワーがモノ足らないとほざいている。でも$600だよ、1月の65修理代10万円くらい、9月の修理代これも10万円くらい、そしてボアアップ買ったら5万円くらい。もう少し足せばKXが買える。んんん、ボアアップは却下。ということで、ワイセコ入れてみようかな~~~~でもピストンリングはどうなんだろう。日本でも入手できるのだろうか。
ちょっと長い投稿だね。ま、いいか。
とりあえず、たのしかったと!、いうことで......オシマイ