ファストサーチ&トランスファーが
企業向けサイト向け検索で
台頭しているそうです。
カカクコム
楽天
ぐるなび
ヨドバシカメラ
リクルート等
インターネット分野に積極的な企業が
ファストサーチ&トランスファーの
技術を採用しています。
ファストサーチ&トランスファーには
470人の博士号を持つ技術者がいます。
ファストサーチ&トランスファーは
AlltheWebという名前の検索エンジンを
運営しています(日経ビジネス 2007年10月15日)。
AlltheWebを利用してみましたが
Google検索に勝てないと思います。
でも
ファストサーチ&トランスファーは
企業向けサイト検索では強いと思います。
企業向けサイト検索システムを作る場合には
人の手を介する必要があるからかも知れません。
ファストサーチ&トランスファーの社員は
営業やWeb作製に関する
技術協力をしてる可能性が示唆されます。
Googleは人の手を介さず
全て機械でやろうとしています。
Googleは
企業内検索では
Google検索アプライアンスを提供していますが
あまり利用されていません。
Web検索では
Googleにとり
ファストサーチ&トランスファーは
あなどれない存在なのかも知れません。
でも
Google Earth
Youtubeのような
プラットフォームを有し
Google AdSense
Google Adwordsのような
キーワード連動型広告の
ビジネスモデルを有する
Googleを凌駕するのは
無理だと思います。
企業向けサイト向け検索で
台頭しているそうです。
カカクコム
楽天
ぐるなび
ヨドバシカメラ
リクルート等
インターネット分野に積極的な企業が
ファストサーチ&トランスファーの
技術を採用しています。
ファストサーチ&トランスファーには
470人の博士号を持つ技術者がいます。
ファストサーチ&トランスファーは
AlltheWebという名前の検索エンジンを
運営しています(日経ビジネス 2007年10月15日)。
AlltheWebを利用してみましたが
Google検索に勝てないと思います。
でも
ファストサーチ&トランスファーは
企業向けサイト検索では強いと思います。
企業向けサイト検索システムを作る場合には
人の手を介する必要があるからかも知れません。
ファストサーチ&トランスファーの社員は
営業やWeb作製に関する
技術協力をしてる可能性が示唆されます。
Googleは人の手を介さず
全て機械でやろうとしています。
Googleは
企業内検索では
Google検索アプライアンスを提供していますが
あまり利用されていません。
Web検索では
Googleにとり
ファストサーチ&トランスファーは
あなどれない存在なのかも知れません。
でも
Google Earth
Youtubeのような
プラットフォームを有し
Google AdSense
Google Adwordsのような
キーワード連動型広告の
ビジネスモデルを有する
Googleを凌駕するのは
無理だと思います。