2010年12月、私はHSBC丸の内支店で
HSBC香港の口座を開設した。
HSBC日本のネットバンキングから
HSBC香港への口座振替はいとも簡単だった。
しかしながら
HSBC香港のネットバンキングでつまずいた。
パスポートIDやBank Account Noを何度入力しても
ログインできなかった。
この後も担当者にメールや電話で
ネットバンキング開設に翻弄したが、無駄に終わった。
ここからは口座解約することを目標にした。
口座解約手続きのための書類をダウンロードし
諸項目を記入したが、電話で間違いを指摘されるだけで
原本は戻って来なかった。
この時、香港に行って口座を解約することを決意する。
今後やらなければならないこと)
住所変更
私の担当者がいなくなってしまったので、それの回復
キャッシュカードを送ったら、
送り返してこなかったことがあるので、それの回復
丸の内支店の対応が悪かったので、これを訴える手もあるか?