新生銀行
0120-456-007
電話所要時間12分
音声ガイダンスが長すぎる。面倒くさい。
郵送も少し面倒。
ソニー銀行 所要時間
0120-365-723
電話所要時間18分
ネット上での取引で煩雑すぎる。
でも郵送しなくて済んだ。
セゾンカード
0570-064-133
電話所要時間8分
一番、良かった。
野村證券
028-636-2181
電話所要時間9分
郵送なので少し面倒である。
住信SBIネット銀行
0120-974-646
電話所要時間6分、結局、繋がらず
ネットでログインして、探したが見当たらず、断念。
インターネットバンキングなので、住所変更不要か?
手紙でも送ろうか?
もう1回、電話をかけたら、繋がった。
電話所要時間6分
ネットバンキングから、住所変更が可能であった。
電話さえ繋がれば、なかなか良い。
足利銀行
028-634-3431
電話所要時間3分
電話での対応はできず、来店しなければならない。最悪。
ジャパネット銀行
0120-369-074
所要時間32分
トークン(1050円)を無くしてしまったので、時間がかかってしまった。
店番号、口座番号を電話で入力する必要であり
♯や※ボタンを交えるので、操作が難しく
「上司を呼べ」と恫喝したら、入力不要になった。
書類を郵送しなければならず、少し面倒。
楽天銀行
0120-335-507
固定電話からも携帯電話からも西村さんにかかってしまう。
何故だろう。
ユーザーIDも分からなくなってしまったので、
とりあえず、インターネットから試みてみる予定である。
電話所要時間1分
ゆうちょ銀行
0120-108420
電話所要時間2分
電話での対応はできず、来店しなければならない。最悪。
セブン銀行
0570-017109
電話所要時間9分
郵送なので少し面倒である。
日興証券、大和証券とは縁を切る。
無駄な郵送物送付が無くなるため
彼らにとってもいいことだと思う。
それにしても沢山の銀行を使っているな。
メインで使うのは5つだけだけど。