今日は23歳年下の友達と
2時間、サイゼリアでランチ(700円)を食べた後
4時間、まねきねこでカラオケ(630円)を歌いました。
どちらの店でもドリンクバーが付いていたため
ジュースを飲み過ぎてしまい、何回もトイレに行きました。
サイゼリアで2人の写真を撮影してもらおうと店員さんに
お願いしたら、後でお願いしますと言われてしまいました。
よく見ると店員さん達がとても忙しそうに働いていました。
もう一人の店員さんをつかまえて同じことを頼んだら
あまりやりたくないそぶりを見せていましたが
写真を撮影してもらえました。
レストランで写真撮影を断られたことは初めてです。
人件費を限りなく削減しているようです。
しかしながら顧客視点が欠けています。
レストランではサービスが命なのです。
今日は店長らしき人もいなかったような気がします。
またあまりにも忙しいので従業員の不満により
やめていく人が多くなり
経験者が育たない問題も起こるかもしれません。
今までとても満足し、これからの成長を期待していた
サイゼリアに陰りが出たと感じました。
2時間、サイゼリアでランチ(700円)を食べた後
4時間、まねきねこでカラオケ(630円)を歌いました。
どちらの店でもドリンクバーが付いていたため
ジュースを飲み過ぎてしまい、何回もトイレに行きました。
サイゼリアで2人の写真を撮影してもらおうと店員さんに
お願いしたら、後でお願いしますと言われてしまいました。
よく見ると店員さん達がとても忙しそうに働いていました。
もう一人の店員さんをつかまえて同じことを頼んだら
あまりやりたくないそぶりを見せていましたが
写真を撮影してもらえました。
レストランで写真撮影を断られたことは初めてです。
人件費を限りなく削減しているようです。
しかしながら顧客視点が欠けています。
レストランではサービスが命なのです。
今日は店長らしき人もいなかったような気がします。
またあまりにも忙しいので従業員の不満により
やめていく人が多くなり
経験者が育たない問題も起こるかもしれません。
今までとても満足し、これからの成長を期待していた
サイゼリアに陰りが出たと感じました。
ドリンクバー無しでも十分、安いです。
サービスに手を抜いたら、痛いしっぺ返しを被ることになるでしょう。
「乾いた雑巾を絞る」状態です。
コスト削減にて
サービス提供者の心が荒んでいます。
私の心も荒んでいます。(^_^;)