今日は10と5を合わせた数はいくつであるのか学習しました。
実際にブロックを使いながら学習を進めていくことで子どもたちも意欲的に取り組んでいました。
式を立てて答えを書く1年生とても立派でした。
今日は10と5を合わせた数はいくつであるのか学習しました。
実際にブロックを使いながら学習を進めていくことで子どもたちも意欲的に取り組んでいました。
式を立てて答えを書く1年生とても立派でした。
「動物園の獣医さんがやっていること」を教科書をもとに勉強しました。
わかったことには線を引いたり、ノートに書いたりしていました。
どの児童も集中しており、とても良い雰囲気でした。
2年生の国語の時間では、グループで協力して課題を解決しました。
仕事の工夫はなんだろうかと協力して問題を解きました。
友だちの意見を参考にできるので、どの児童もこういうことだったのかと授業の中で発見があったようです。
広い体育館を使ってゴムと風の実験をしていました。
実際に調べてみることで発見できることも多かったようです。
楽しみながら学習する姿はやっぱり素敵だなと思いました。
児童一人一人が思い出に残っている物を学校に持ってきていました。
ユニホーム姿やかわいいぬいぐるみ等様々なものがありましたが
どの児童も笑顔で写真撮影をしていました。
卒業アルバムの完成楽しみですね。